スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴様は長く生き過ぎた!

最近の自分の流行りがニコ生の北斗配信である。

とにかく設定6を打つ。打つ。打つ。
ただそれだけなのだが、やはり設定6だから簡単って訳ではないのが
また味があってよいのである。

そして今日はある意味歴史的瞬間に立ち会ったかもしれない。

2500GでARTの出玉勝負という企画の中で
なんとUP主は黄7揃い4回と北斗揃い1回をしたのである。

ちなみに黄7揃い確率は1/4000である。
2500Gで換算すると主は1/600で引いている計算になる。
更に北斗揃い確率は1/16384である。
恐ろしいことに4回も黄7揃いするも拳王乱舞は0回!
黄7成立時の33%をことごとく外す引き!

勝負の相手は蒼天という少々分が悪い戦いであったが
奇跡的に北斗の勝利で終わった(超僅差)

そして極めつけがこれだ。
通常拳王
通常時に黄7成立
厳密に言うとRT状態中の黄7成立となる。
問答無用で激闘乱舞が確定し、やはりここでも拳王乱舞抽選は行われる。
…が、やはり拳王乱舞はスルー。
これは厳しい…というか悔しい!
見ていてこちらも手に汗握る瞬間だった。
あの、拳王乱舞による上限解放的なARTの上乗せが
少なくともショールーム基盤でない実機で見れるのだからタメになる。
まぁ、見れなかったんですがね><

とにかく今回の配信は楽しかった。
北斗ってとにかく辛い、展開に恵まれないととにかく爆死する。
そしてとにかくイラつく!
だが、一撃があるから面白い。

そんなわけで私も最近は朝一でパチ屋に行くことがなくなり(できなくなり)
夕方からゆっくり出動。
土日なんて空き台あるだけマシのような北斗のシマへ。
おばさんが調子よく激闘乱舞している隣の台はもちろん激闘単発700ハマりの爆死台。
周りを見ても大してよさそうな台がなかったので
あえて激闘で連チャンしているおばさんの隣へ着席した。
まぁ、700ハマりという台にそもそも期待はしていないのだが、
ハマりすぎているからすぐ嫌になって台移動するだろうと自分は思っていた。

が、しかし1Kで強スイカ、アフター、2チェという最強コンボを喰らわす。
もともと滞在していたモードが低確であれば、通常→高確に上がって
やっとこ戦いが始まるハズ、であった。
しかしこの台は激闘乱舞に突入した。

120204_182916.jpg

もちろん拳王乱舞などに突入なんてしていない。
ただひたすら上乗せを地味に積み重ねて3000枚オーバーしたのである。
この激闘のオーラは黄色。結果11連であったが、ケンシロウのパンチヒットや
ラオウ蹴りユリア復活など、79%ぽい継続の示唆はされていたのだが、
結局はG数を稼ぐには連チャンではなく上乗せしかないのである。
北斗は上乗せ機だということである。

120204_190953.jpg

通常時のレア役待ちと
演出のガセ率。
高確示唆の演出と北斗カウンターによる
投資の増加。
これらの要素がリターンと釣り合わないようで
一見はまったくのゴミ台と感じる瞬間があるのは事実である。
しかし一方では低投資から短時間で出玉を増やしているのも事実。
ボーナス非搭載マシーンとは思えない加速性能は打った者のみぞ知る
「北斗」の底力だと思いたい。


ホールから早いとこ撤退できたのでお絵かき

弓術2

初期装備の弓術士でござる。
装備がダサすぎて泣けるが気にしないでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。