

俺・・・1キャンできるようになったよ!

どうもこんにちわOTACONです。

Cabal(Ver1432-120129-0505-0000).jpg

新PCにより遠ざかっていたCABALも最近はスカの為…もとい
かわいいギルメンに会うために始動しました。

そして巨匠M氏の指導のもと
人智を越えたBLのみが使えると信じていた
爪1キャン
にチャレンジすることにした。

2キャンはラグりまくりの旧PCでもなんとか繰り出せていたため
無駄な動きを極力少なくした3クリック系に矯正することになった。

もともとタゲを左クリックで連打し続けて、
回し蹴りのタイミングでF5で自タゲ→通常攻撃をしていたのだが
この理論だと到底1キャンのスピードに左クリックが対応できないのである。
もちろん超正確に連打が可能であれば1キャンもできるのかもしれないが
正直、今の自分には限界がある。

そこでまず、2キャンのやり方を連打方式ではなくポイントごとに押すクセに
することにより1キャン時に不要な左クリックをするクセを排除するのである。
とはいえ1キャンをするにあたって一番大事なのがキ-操作なのはいうまでもない。

通常攻撃→F5の押し方と左クリックの回数である。

通常攻撃は7キーに配置し極力F5との距離を近づけておく。
何故かはその操作に理由がある。

通常攻撃とF5はドラムでいうフラムフィル状態になるのである。
流れるように通常攻撃とF5をクリックするためには
キーが離れていると精度を維持するのが難しくなるためである。

そして肝心な左クリックは素早く2回。
通常攻撃→F5→右クリック2回を音にすると
トゥタタである

通常攻撃  →  F5  →  右クリック2回
                 タタ

ナニをいってるんだコイツは状態なのはわかっている。

だがこの操作で結果的に1キャンの「い」の字もできなかった自分が
ものの1時間もかからないでできるようになったのである。

操作方法がわかったらあとは画面上のキャラクターのワン・ツー攻撃の速度を知ることと、
どこまで最速でキャンセルが可能になるのかを知ることである。
面白いことに1キャンもキャンセルギリギリまで速度を上げることが可能なのである。
たとえ一切途切れない同じ1キャンでも最速と低速では雲泥の差が生じることは明白である。

ここで今の自分の課題は

手汗をかくことである。
手汗によりマウスのグリップ力が低下し、タゲ維持ができなくなるのである。
高速で左クリックを強いられるのでどうしてもマウスの固定が必要なのだが
高速でクリックする筋肉とタゲを維持するマウスを固定する筋肉が喧嘩するのである。

喧嘩が長引けばどうなるのかというと

手がつるのである。

正直、クリックするだけなら簡単なのである。
要するに誰でも操作したことのあるWクリックの連打なのだから。
しかし、ここで要求されるのは下記2つ

・Wクリックの連打
・タゲるべきカーソルの位置固定

いっそマウスをガムテで固定してやろうか!とか酔狂なことを思うくらい
マウスが動きやがるのである。

もちろん無駄な力が入っていることは間違いない。
もっと力を抜いてリラックスすればその課題もクリアできるだろう。

1キャンは自転車に乗ることと何も変わらない。
いきなり自転車に乗れる人なんかいないんだ。
だけど誰でも自転車に乗れるようになる。
自転車に乗りながら会話だってできるようになる。

そう。

1キャンだって世間話しながらできるようになるのである。

誰でも。


現在LV166のチタン装備(エクステ無し)しょぼ装備BLだが
戦車をSP4本(マテ2→延長×2)で危なげなく狩れました。
やっぱり1キャンの吸収力は鬼だということを実感した1日でした。

今更だが思ったぜ。

CABAL熱い

次こそエロいの描くからまたきてね☆テヘペロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
