

大事なのは過去を振り返る今ではない。未来へと向かう今だ

バイバイ思い出達よ

lain.jpg

本日、部屋の奥隅で埃まみれだった95のPCを処分した。
10年ぶりくらいに電源ボタンを押すと起動した。
デスクトップには懐かしい壁紙が現われた。当時自分で描いた絵である。
恥ずかしくも壁紙に自分で作成した絵を置いていたのである。

これは自分自身を鼓舞する為である。
常に壁紙を更新することによって昨日の自分に打ち勝とうと。
前衛的に考えていたつもりであるがどうだろう(笑)
もっとプロのお気に入りの絵を見たほうがよかったのかもしれない。
自分の絵を見ていても粗探しはできても新たな発見は生まれない。
これでは新しいものを生み出せるとは思えない。

まぁそんなことはどうでもよくて
HDDには大量の絵が入っていた。
当時はスキャナーで線画を取り込んで
フォトショで色塗りをしていた。
マウスで
マウスで色塗りをするという変なテクニックはついたが
とにかく色彩センスが無い。
もともと勉強してないからセンスなんて生まれるもんでもないが。
そんな懐かしい絵が入ったHDDを処分した。
当時はネットも繋いでいないから誰の目にも止まることが無かったイラスト達。
高校時代は絵なんて描いてるなんて誰にも言えなかったものだ。

そして当時一番影響を受けたのが
「lain」という漫画である。
この作品と出会ったことは自分にとって衝撃的だった。
漠然とした明日への期待を感じることができたのだ。
きっと今日よりすばらしいことが明日は待っていると
そんな気分にさせてくれた素晴らしい作品だった。
青臭い少年時代の、いうなれば青春だったのかもしれない。

ようやく10年以上のときを経て過去を切り捨てることができた。
もう振り返らない。
前のめりに進みましょうや。

というわけで
TERAでございます
TERA_ScreenShot_20120105_230336.jpg
AIONをプレイした時も
こんな綺麗なゲームがあっていいのかと思ったものだが
TERA_ScreenShot_20120105_231727.jpg
TERAは更にその上をいきやがりました。
何故ならとにかくシームレスに展開するところだろうか。
TERA_ScreenShot_20120105_230419.jpg
奥行きも尋常じゃない。
一体いくらかければこんなゲームが作れるんだろうね。
TERA_ScreenShot_20120105_230702.jpg
かわゆす
TERA_ScreenShot_20120105_231319.jpg
若本先生も登場。

今は無料でやってるけど
もしかしたら課金してプレイするかも。
時間消費型のプランなら安いし
月額に比べても自分みたいなライトユーザーは得だ。

あとドラネス
DN 2012-01-05 00-38-58 Thu
アクション性高い。
久しぶりにアクションゲームやった感じで新鮮だった。
オブジェクトも細かくぶっ壊れるから気持ちいい。
DN 2012-01-05 00-09-00 Thu
ちと残念なのがみんごるちっくなタッチがどうも。
いや、かわいいとは思う…んですけどね。
様子見ですね。

CABALおもしろいよCABAL

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
