

我が生涯に一片の悔い無し

去る1月3日

我が地元のホールへ仕事の疲れも癒えぬまま
午後12時を回ろうかという時間に到着
新年初打ちとなればやっぱり脳裏をかすめるのが
マジハロである
最近はまるでモンキーターンの返り咲きパターンの如く
マジハロの人気が出てきた気がする。

いや、気のせいか。
自分があまりにもマジハロを打ちたい所為か
他者が打っているのを見るだけで嫉妬を感じるのである。
この日も例外ではなかった。
入店間もなく向かうシマはマジハロ。

あぁやっぱり座ってる

いや、4台もあるんだから1台くらいいいじゃないかと思うかもしれない。
違うんです。
マジハロは集中して演出を楽しみたいのです。
なのにムーンライトモードのあのキュピピ~ンなんて音が聞こえたもんなら
気になってしょうがありません。
そしてボーナス中に「まじかるちゃんす」なんて聞こえた日にゃ
私のやる気パルスは一気にゼロとなるでしょう。
せっかくの初打ちをそんなテンションで迎えるわけにはいきません。

もっというと財布には9Kしか入っていなかったのである。
今時1パチでも9Kで挑むのは危険と言われているのに
私はその9K20スロの初打ちをしようというのだから酔狂の極みである。

ある種おみくじ的な、初詣でいうお賽銭感覚で挑もうと思ったワケである。
その台は
秘宝伝
はっきりいってボーナス引けてもツイてる部類といっていい。
更に秘宝RUSHなんか入った日にはたとえ単発だろうが初打ちにしては
上出来である。

しんのすけ先生のおっしゃっていた
「イッメェ~ジ!」「イッメェ~ジ!」
と心の中で連呼しながら3K目でREG。

うん。いや、OK。

BIGとか求めないよ?いきなりそんな贅沢だ。
おみくじでいえば末吉みたいでいいじゃないか。

と、心の中ではまんざらでもない運勢に満足しながら
このまま消化して終わったら帰ろうと思っていた。

強チャンス目を引くまでは

夕方背景⇒強チャンス目

すなわち高確率抽選である。
案の定すんなり高確率に突入。
「おぉ~普段は高確すら入らないのに珍し」
などと100%当選する意志も無く消化。
当然の如くラスト2Gまでチャンス演出は無し。
ラスト1Gで「チャンスなのか?」演出である。
実際、この演出自体「鉄板!」までいかない以上は大した信頼はしていない。
心の中で「そうだ!」と叫んでレバーON

雷と共にシャッターが閉まる。

すなわちボーナス確定である。

秘宝伝において高確率中のボーナスはイコール秘宝RUSH突入である。
しかしそのボーナスはREGだった。
いや、REGでいい。
秘宝RUSH中扱いのREGならば上乗せチャンス。
しかし乗らない。押し順が当たらない。
そうして3Kで始まった秘法RUSHは60Gスタートとなった。

ここから始まった

そのたったの60G内で秘宝伝特有のチャンス目30Gがポンポン当たる。
もちろんチャンス目はボーナスの同時当選も行っているのはご存知の通り。
ボーナス⇒秘宝RUSH⇒ボーナス⇒秘宝RUSHと
瞬く間に4000枚を軽く吐き出す結果となる。

十分すぎる。と、正直自分の中で思っていた。
展開的にも去年の秘宝のときに似ている。
とにかく秘宝RUSHの上乗せが止まらない。
伝説モード?なにそれおいしいの?状態である。

しかしやはり終わりが必ずくる。
乗せまくっていた子役の落ちもすっかり無くなり
200G間をストレートで消化する事態に陥ってくる。
子役確率が収束し、比例してボナ確率も重くなるのは必然。
約4000枚をもって初打ち終了とその時は思った。

しかし

秘宝RUSH終了後、高確率にハンパなく入るのである。
しかもほぼ15Gばかりだったハズの高確率がとにかく無限までいく。

つまり

秘宝RUSH⇒高確率⇒秘宝RUSH⇒高確率

このループに入ったのである。

伝説モード

脳裏にこの言葉がよぎった。
いや。期待するとすぐ終わってしまう。
きっと伝説モードショートに違いない。よくてミドルだ。
などと考えているうちに

ミサイル団

ミサイル団参上。
しかも今まで乗せたことが無かったミサイル団が乗せる乗せる。
つかこいつら帰る気配がしねぇ
20Gが固定なのはわかっているけど
それにしても50G以上は滞在しすぎだ。驚いた。

しかし・・・もしこの状態が伝説モードであるのであれば

もしかして・・・まん・・・

いや!まだ早計だ!過度の期待は禁物。
きっとこのRUSHが終わったら通常状態が待ち構えているに違いない。

そしてその間もボーナスが絡み9000枚までのぼりつめる。
しかし残りARTはわずか・・・
もはや終わりか・・・

土壇場2

この土壇場でエリスたん登場ですよ。
本気で泣きそうになった。
しかも何故か4個ストックされていました。
その4連の終了間際に

土壇場1

ラスト1Gでミサイル団
結果的には50Gしか乗せられなかったが、台自体が自分を万枚への道に
導いてくれているように思えてならなかった。

そして

秘宝万枚

達成しましたよ。
万枚。
4号機よりスロを打ち始め、爆裂AT機の黄金時代を切り抜けた私ですら
万枚経験が無かった。
この引き弱な私が。

とにかく感無量だった。
4000、5000枚は出玉に心ときめくのだが
8000枚になると、出だまの嬉しさ以上に何故、万枚いかなかったのかという悔しさが生まれるのである。

万枚に関してはスロ打ちにとっての一つの目標でありステータスである。
「万枚経験がある」この一言でスロッター同士であるならば
たとえ4号機時代の武勇伝であろうが「格差」というものが生まる。
9800枚じゃダメなんだ。
10000枚じゃないと。

秘宝RUSHは絶え間なく続く。閉店時間まで約15分ほどあった。
自分はそっと精算ボタンを押した。
店員さんはびっくりして
「閉店までまだ10分以上ありますよ」
と言ってくれたが
自分は
「もう十分楽しみました」
とこう答えた。

万枚

初打ちで万枚。
去年のGOD祈願の効果でしょうかね(笑)

ちなみにBIG中のハズレ確率がハンパなく高かったから
設定2だろコレ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく読ませて頂きましたノ

うほー

おひさしぶりでございます。てか万枚!!おめでとうございまするー!!

Re: タイトルなし

>>匿名様

そんなこといってくれたらうれしくて恥ずかしいです!
ありがとうございます!

>>みけさん

おひさしぶり あけおめです
この間はGに顔だしたんですけどいなかったので残念でしたぞー
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
