スポンサーサイト


我がブログに一遍の悔い無し

CABAL記事が無くなってからかなり経ちました

CABAL記事なくしてCABALブログとは言えません!

引退宣言したワケではありませんが、ネタが無いのも事実です。

というわけで大変お世話になった「CABALブログチェック」様より
姿を消します。

我がブログの訪問者の実に90%はそこからお越しの方々に見て?もらい
そしてそこで多くの方々に出会うことができました。
多分、ひっそりと個人で記事を書いていただけでは
出会えなかったであろう方々もいっぱいいます。

「CABALブログチェック」様
実は本ゲーム(CABAL)でも私が続けてこれた最大の要因を作ってくれた方です。
それまでソロでスキル上げしたりダンジョンいったり、
ほぼソロゲーだと思ってたCABAL。
しかし戦争が実装されるや、連携プレイが楽しみの幅を広げました。
そんな戦争チャンネルで路頭を彷徨う私をフォローしてくれたのも「ブログチェック様」
ダンジョンをPTプレイで攻略する楽しみを教えてくれたのも
「ブログチェック様」です。

更にまとめブログを通じて
CABALを愛する方々へ私の下手くそなラクガキをお見せする機会を作ってくれました。

感謝してもしきれません。

4年近く?CABALのラクガキや4コマをこんなに楽しく描いてこれたのも
全て「CABALブログチェック」様のお陰です。

ありがとうございます
ありがとうございます

もう一度言いますが「引退」したワケではありません。
CABALは不滅です。

昔、オンゲも知らない私に「CABAL」を紹介してくれた友がいます。
その友はとっくにCABALを引退しましたが、今でも
たまに電話越しで言う台詞があります。

「あぁ・・・ネバレスが心配」


これは冗談でもなく、私達にとって
CABALは生活の一部だった事を意味します。
私も友も、いまやオンゲすらしておりませんが、そんな友と
サンタを素手で殴ってスキル上げをした記憶が鮮明に記憶に蘇るのです。

とある真夏の暑い昼間、クーラーの効いた快適な部屋で、CABALでは
もくもくとオートで殴り続ける自キャラがいたのです。
何気なくチャットをしながら、街中を右往左往する人々を見ては
「あの人は~してるな」とか勝手に決め付けて腹抱えて笑った時もあります。

大げさでもなんでもなく、これは、紛れもなく
「楽しかった思い出」
なんです。

だから私は今のCABALを否定しません。

たしかにIN率は下がりました。
CABALというアイコンを起動することに何の理由もいらなかったあの頃とは
今は違うのかもしれません。

しかしCABALは私にとって大きなものを与えてくれました。
そしてCABALを通じて色々な方々に出会えました。



それを純粋に私は喜びたい。



ありがとうESTSOFT

ありがとうGAMEPOT

ありがとうみんな

私にとって

























CABALは






































正常的に使用されました




































ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・。

なに、このほぼ引退宣言は!?
オタコン節が聞けねぇのがさみしいなぁ・・・。

CABAL内、求愛がんがん受け付けます。
リアル・CABAL内、遺産相続がんがん受け付けます。

ヤメナイデ!シナナイデ!!

一度も絡めなかったですけどすごいファンでした^^
子どもがいるので隠れてみていました(゚c_,゚`。)プッ
わたしの今の心境ととても似ていてとても共感できる
記事内容でした^^

ではまた^^お疲れ様でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉい

ヤダ・・・なにこの引退フラグw
「引退する」なんて一言もいってねぇだろぉぉぉがぁぁ!!!!!
垢ハックされてRW3盗まれたら引退考えなくもないけど!

たった2ヶ月カバルネタしてないだけで
「カバルネタないから削除しておくね」って言われて
「ごめんなさいカバルします」なんて言えるかよ!!!!!!!!

こっちだって絡みたいブロガーは山ほどいるわ!
他鯖だけど。

>>あやさん
はじめまして!引退してないですからね!
こんな輩ですけど見捨てないでファンでいてくださいww


私の夢はコミケでカバル本を作る!ですからね!

もう!何なのよ!

・・・チュ。

プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
