

プレイガイド的な・・・

それがまもりびと

2ページ完結予定です

未だに魔物軍団に勝てず・・・
伝説のまもりびと

修行でレベル上げするなら特級まで(極級はやるだけ無駄)
修行をするなら爪術師のサポートスキルは必須(修行時50%の確率で気力消費0)

極級でレベルを上げるなら
連続防衛戦の〔鬼1〕をやるべし
通称「赤鬼」と呼ばれる連続任務は全3戦

■鬼1「私が長老です」
待機1時間

○出現モンスター
イーグル×2(SF)
カブトン×2(SM)
レーコン×2(SD)
ギン×3(H)

○攻略
3色(※)持ちでいけば特に問題ないレベル

※メタル(M)、飛(F)、魔(D)の3種を3色と呼ぶことがある。
神~、ゴッド~ が付く武器には3色が付与されるケースが多い。
その他にランクは下がるがヒーロー、英雄、マスター等がある。
採取で手に入るオーブにマスターオーブがあるが
これを装着しているだけで3種を求められる任務において
十分な効果を発揮する。

■鬼2「違う速度でノコノコ来るから」
待機2時間

○出現モンスター
リジェル×6(S)

○攻略
想像を絶する回復スピードを持っている敵が
そこそこのスピードと割と近い間隔で出現する。
その為、回復する隙を与える前に倒す必要がある。

それには2通りのやり方がある。
①攻撃スピードを合わせる
②毒(くの一ひとりいれば十分)

①は仲間の所持オーブに依存するため結構めんどくさい。
②は一人でも毒持ちがいればこの任務の難易度は激低する。

■鬼FINAL(赤オニ討伐)
待機時間6時間

○出現モンスター
リジェル×2(S)
ピヨリン×2(N)
ギン×2(H)
イーグル×4(SF)
赤オニ×1

○攻略
リジェルは言わずもがな毒で制してしまうとして
ピヨリンのスピードと耐久力に注意。
スタン、ノクバが有効なので忘れずに。
更に対飛行で迎え撃つ必要がある後半
最後の赤鬼は火力でゴリ押し。

クリア報酬経験値が2000
Expオーブ+10%持ち2人
ヒヨコオーブ+50%
賢者サポスキ+30%
なんだかんだ補正が入って
1回のクリアで3800経験値入ります。

これで頑張ってレベル上げしてますが
魔物軍団に勝てるイメージが沸きませんwww

でわでわ

コメントの投稿

非公開コメント

最近始めたんですが3色ってなんですか?
どう用語を調べればいいのかわからなくて。

Re: タイトルなし

>>匿名さん

わかりにくくて申し訳ありませんでした><
内容を追記しておきました。
まもりびとのwikiは編集者が少なくてあまり情報が充実してませんが、
まもりびと公式サークルの攻略トピックはかなり有力です。
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
