

第25話「五陰盛幸」

その日の日差しはとても優しく
穏やかな風に乗る桜の花びらが
華麗な舞を人々に披露していた。

桜色に色づいた海面には
船が数十隻
積荷を降ろす船員で溢れている

物売りの足取りは心なしか軽やかになり
小さな港町は活気に満ちていた。

その人々の中に、「一見」侍のような様相の男がひとり
物売りからの買い物を済まし帰路へ向かっていた。

「一見」たる理由は
その侍は「刀」を携えていないのである。
羽織に裃、出で立ちは立派な侍風なのだが
肝心の商売道具が無いのでは周囲の笑いものである。

だが当人はそのようなことを意を介することもなく
そこから半里ほど離れた集落へ歩みを進めていた。

四半時ほど経ったころ
その男は何かを思い出したかのように
歩む方角を集落方面では無く、山間部の方へ向けた。

緩やかな勾配の丘を歩いていると
桜の花びらが1枚、男の肩をやさしく撫でた。
更に歩みを進めるごとに
宙を舞う花びらの量は増してゆく。
周囲にある桜の木が徐々にその本数を増やしてゆくと
桜の花びらがまるで雪のように散り始めたその一瞬


一陣の風が吹いた


男は身構えたが
大量の花びらが男の視界を奪った。
一瞬の出来事に男は動揺した。
片手の荷物が風に煽られて指から抜けそうになった。
なんとか手荷物を飛ばされまいと必死に抵抗していたが

暫くすると辺りは静寂に包まれていた。


静かになった周囲に気づいた男は
深い安堵を感じていた。
手荷物を飛ばされなかったことに対する安堵である。


男は目線を前に戻すと
一本の桜の老木に
紺色の着物の女性が立っていることに気がついた。

その女性は男を見ると
クスリと微笑んだ。
どうやら突風に惑わされた一連の出来事を見ていたらしい。


男は顔を赤らめた。


その丘から見える景色は
自身の住む集落を一望することができた。
炊き出しの煙があちらこちらで上がっている。

遠くで一羽の鳶が鳴いた。


二人の男女は互いに黙って同じ方角を見つめている。
見つめる先はお互いの「過去」である。



女性は微笑んでこう言った


真の終


うわ寒!
とか言わないでください><
私的にはこういう終わり方じゃないと寝つきが悪いのです。
私的にはこれが真のエンディングです!

ありがとうバジリスク。
末永くお幸せに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのセンスが凄いですな・・・・・・。
この記事読んだ直後に、前日の記事を観て空気が中和されたwwwww

Re: No title

>>lahnさん

話を文章で書くのってめちゃくちゃ難しいですね・・・
表現の稚拙さに落胆しております><
イメージを文章に表せない・・・それは結果的に
絵でも表現できないことになると思います

でも少しでも苦しくて悲しい思いを解消したくて
こんな読みにくい日記を書いてしまいました
お許しください><

あとカメルーン戦のせいで
テンションが少し上がってしまったのが裏目に出ましたw

コメントありがとですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>TGさん

全然書けてないです・・・
まったくお恥ずかしい限りで・・・
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
