スポンサーサイト


我こそはブラックバード也

ブラックバード編

某お方へ
ここを見てるかわかりませんが
偉そうなコトを言えるような立場ではないので
こっそり言います。

スランプは誰にでも絶対にきます。
私は初めてスランプを体験した時は
丸4年間はラクガキをやめたほどです。
その時は大学で音楽に熱中して逃げてましたw

だけど気がついたら描きたくなってました。
結局ラクガキが大好きなんですね。

ラクガキが好きだから描く。
ラクガキが面白いから描く。

それだけで十分なんじゃないかな?と思います。

向上心も大事でしょうけど
それ以前に自分自身が面白くなければ
きっと描かれるものも面白くならないでしょう。

話が大分反れましたが

調子が悪いからといって自分のせいにしたりはしないで下さい。
面白いことを常に探せる体力を養ってください。

逆境を恐れるな!

どうしようもなく苦しい時こそ
「ニヤリ」と笑える人間であれ!

そんな感じで

島本和彦先生の描く
「逆境ナイン」がオススメです。


全6巻(短いw)ですが
そこには「漢」としてあるべき生き様が描かれております。
この作品を知らないで生涯を終えるのはもったいなさ過ぎると
私は思うのであります。

纏まらないのでこの辺でw
でわでわ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にありがとうございます><

この後、マン喫茶かネカフェで探して読んでみようかなと思います。
情報どうもありがとうございました^^

Re: No title

>>ANKOU様

是非是非呼んでくださいね^^
いつか読んだら感想聞かせてくださいw
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
