

BLにて戦車を倒すまで

おはようございます

今回はテキストのみですがお許しくださいませ

BLにて戦車ソロを達成することが今の目標なのですが

衝撃的事実を教えて頂いたのでここに記します。

1キャンできないと無理?

かなり衝撃事実です。

だって

できないですもの><

というのもアレは誰もが練習すれば
できるようになる代物ではないと思います・・・
現実的ではありません><

2キャンなら確実にできるようになるとは思います。
かくいう私も90%くらいの継続率を保てるようになりました。

しかしその2キャンでは戦車ソロができないという
事実を知ってしまったらもはやこれ以上続ける意味がありません。

これは一大事です

ちなみに今のBLのスペックは以下の通り

LV156

(自バフ込み)
攻撃力 963
防御力 820
クリ率 36%
クリダメ 111%
ソード増幅 41%
吸収 2%
上限 95

この状態でマテ2+オーラして戦車に突っ込むと
暫くすると撃ち負けます。
大体削りは1/3いけばいいほうであり、イントゥはあくまで
マテの繋ぎに使用するためにマテ中はしておりません。

たしかに爪の回復量は微々たるもの
あの戦車の一撃の重さを回復量で上回るのは
数字的に見ても無理。
赤ヘリの被ダメと比べたら雲泥の差。

ここまで心当たりがあると
たしかに「1キャンできないと倒せないよ」と言われたら
納得せざる得ません。

しかしこのまま納得してしまったら
1キャンをできるようになる気がない(技術がない)私にとって
もはや八方塞。一巻の終わり。

足掻くなら最後まで足掻きたい。

足りないのはレベルか?
防御力か?
攻撃力か?
増幅率か?
吸収率か?

SP2本で倒せるようになりたいとかは言いません。
ただ、ただ、膝を屈することなくヤツ(戦車)と
拳を交えたいのです。

それが
It's My Cabal Life

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BL(サブ) Lv151
マテのみのステ
率48・ダメ71・増幅40・ドレイン7%・ドレイン上限95
ATK一緒くらい。DEF700後半(確かw)

リング2個の時、1キャン(2キャン混じり)延長2セットの4本でなんとか食えてました(゚ω゚)

マテのみだと1キャンでギリギリ耐えられる感じでした
マテオラだと1キャンでPOTいらない勢いで吸えました

爪だとライフドレインリング+3あたり付けて、Nダメきっちり固めれば吸えると思いますよーヾ(゚ω゚)ノ゛
2キャンで吸収間に合わないなら、Vアミュまで付けて、さらにドレイン率上げればいいと思います(゚ω゚)b
長文駄文失礼~(゚ω゚)ノシ

No title

>>amp様
コメありがとうございます^^
やはりここで問題なのが
リング2個時代とは明らかに違う
強化された戦車の攻撃力ですが
やはり現段階で試行してみる価値があるのは
ドレインですね!

1キャン交じりで2キャンを目指すと
キャンセル失敗したときのタイムロスが怖いです・・・
キャンセル失敗してもそのまま攻撃が実行されれば
何事もなかったかのように2キャンに移行できるのですが・・・

それにしてもやはり1キャンは強いですね・・・!
アプデ前とはいえLV151で余裕で倒せるとは・・・w
すごいです!

本当にありがとうございます^^
頑張ってみます!

1キャン出来なくても戦車ソロ出来ますよ~♪
うちは2キャンしか出来ませんが160前半で何回も倒してますから。
死ぬようなら前の方が書かれているようにドレイン増やせば意外と死なないです!

Re: タイトルなし

>>BL引退状態様
超安心しました・・・!

とにかく検証する為にも

LVを上げる作業に戻ります!

ありがとうございました!!!
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
