

2年かかって寺ソロ達成しました

うおおおおおおおおおおおおおおお

オロカ討伐

のっけから不快な画像でサーセンw

やっとこさ積年の思いである寺ソロクリアを達成致しました。

オロカ討伐達成

爪は弱いから無駄!1キャンなんて不可能だし2キャンも完璧じゃないから!
そもそもミスリルじゃないし!
なんて思ってたのですが

そこまで捨てたものじゃないのだな・・・と
実感致しました。

以下攻略状況(寺ソロできる方は見ても意味無しw)
オロカ討伐時装備
<武器>

破壊のオスミ刀+7 (攻撃+16 クリダメ20%)
必殺のオスミブレ+6 (クリダメ 27%)

<防具>

必殺のオスミAヘルム+7 (クリダメ36%)
オスミAスーツ+6 (ソード増幅7% HP+50)
チタンM手+7 (ソード増幅7%)
チタンM足+7 (ソード増幅7%)

<アクセ>

ラクリン+2 ×2
クリリン+2 ×2
ペインアミュ+5
ヴァンプイヤリング+4
ヴァンプイヤリング+2
戦ブレ+4
戦ブレ+2(増幅埋め)

<エポーレット>

ユアンエポ

攻略状況

<ナスバイト>

マテ2+フィアスネス+インテンス(ラクリン+2×2)
マテが切れたらレーザー回避込みで
イントゥしながらコンボ
ブーストバフのCTが終わるまでヒット&アウェイ
ブーストバフCT終了とともに一気に畳み掛け。

<チャクリス>

ビジェスト3体を速攻でぬっころした後
リポした時間を記憶しつつリポしたビジェストの
体力を削っておく。
リポした時間+15秒した時間までに
マテ1発動+オーラ(クリリン×2へ装備変更)
ビジェストをぬっころしてそのままチャクリス突入
途中バリアが復活しても諦めず
ビジェストをすぐ掃討して再度チャクリスへ
2ターンは絶対かかります・・・

<ゴレム部屋>
チャクリス後は休まずそのままゴーレム部屋から
オロカ前まで驀進。
私の場合は吸収装備(ヴァンプアミュや守護エポ+6)
等で即死しないようしてます。
終わったら一旦チャクリス部屋まで戻ってSP回復タイム
SP3本と4割程度の回復までじっと待つ。

<オロカ>
クエストの発動前にマテ2発動(ラクリン+2×2)
クエスト発動後に火壁の前でオーラ重ねがけ
ブーストバフ必須(フィアスネス+インテンス)

マテ2切れたらイントゥしてマテ1(クリリン+2×2へ変更)

ご馳走様でした

いまの喜びを
マンガで表すと

マヨアリ1

マヨアリ2

マヨアリ3

マヨアリ

・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと(`・ω・´)

いやぁ~羨ましいw
あたしまだ、ソロできないWA160歳でし。

Re: おめでと(`・ω・´)

>>しえろさん

ありがとでっす!
寺は慣れだ慣れだって言われてた意味が
少しだけわかった気がします

しえろさんもガンバーb

Let's Dance

チャク部屋までSP回復の為に戻ってるようですが、ゴーレム部屋の安全地帯のところでもダンス出来ますよ~。
壁の方に寄っちゃってると出来ないですけど、黒いマス(文章だと上手く説明できないw)の1マス分ずつ外の辺りならダンスできるのでお試しあれ~。

Re: Let's Dance

>>とあるBLさん

おおおおお!
それは知らなかったです!
雷で死ぬって思ってましたw

情報ありがとです^^

おめでとーございまーす

ここが更新されてるとなんとなく元気になれますv-283
寺ソロなんてたぶんあと10年くらいかかるみけにとっては
とてもとおいお話のようが気がします。

ところでマンガでたとえるなら悠子さんはどちらのキャラの
気持ちですかね

Re: おめでとーございまーす

>>みけさん

そらもう、絶賛スカイルドの心境でございまするが!
寺クリアした瞬間、あやうく引退フラグが勃ちそうになるくらいですw

みけさんのコメントをもらえる度に私の徳が増えていく心地です。
ありがたや。ありがたや。
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
