

これぞ至高

悪ドラで
キタコレ
120326_221808.jpg
閉店30分前
上乗せも好調でG数の半分も消化できずに終了!

銀河鉄道999
120328_113329.jpg
ギャラクシーエキスプレスモードを堪能するも
+50と+20

しょぼっ!
内部システムを理解していないけど煽りひどいねこの台。
メーテルモード!とかいって0/3でART突入無し。
とか思えば、通常から突然ARTとか。わけわからん。
てかプロメシューム(メーテルの母)を倒してBIGとか意味不明www
エンディングものだろ!?常識的に考えてww
最初この演出きたときはとんでもないゾーンでも引いたか?!なんて思っちゃったよ。
原作をこよなく愛する自分にとっては許せない。
エメラルダス、ハーロック系演出が強すぎる。
たしかに999にも登場するけど、あくまで脇役としてだ。
こんだけART中にメインの強演出で出現したら鉄朗の存在意味がないw
演出の強弱のつけ方がまるで素人が作ったかのような台である。
これでは客離れは早そうだ。

さぁ・・・ここからが本題だぜ。

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説
最大13連の記録を更新できました。
120328_195327.jpg

120328_195610.jpg

120328_200032.jpg

120328_200415.jpg

120328_200705.jpg

120328_200953.jpg

ハイ、どーーーーーん
120328_201146.jpg

やっと昇天してくれたよ。
北斗シリーズ全作を通して
一番難易度が高かったと思う。
なにせ最低継続率50%の壁の厚いこと厚いこと。
25連中のバトル演出に79%を示唆する演出は1個も無し。
ラオウの剛掌波は3発に対して復活演出はリンのみ
あとはパンチ避けキック避け多発。
ケンシロウの攻撃もパンチとキックのみ
ちなみにラオウへのヒットは1度も無し。
えっ・・・これって66%継続じゃねーの!?
だって
白オーラだったよ?
前作も白オーラで昇天経験は幾度もあるが
やはりレイが出てきたり、トキで剛掌波避けたりの演出があって
内部継続率が高いことを実感できたが
今回ほど地味なバトルでの継続は稀に見る展開だ。
たまたま演出が選択されなかっただけにしては偏りがひどい。
66%だとしたら25連する確率はいかほどだろうか。

とにもかくも念願のピエロを聴けた。
よっしゃあああああああああああああああ

Kamiki Aya - ピエロ

マテ3実装(嘘よね~ん)

LV170になりました

Cabal(120325-0603-Ver1446-0000)2.jpg

そんなことより

Cabal(120324-2345-Ver1446-0000).jpg


Cabal(120325-0327-Ver1446-0000).jpg

マテ3実装したいでござる

クア1本で狩っちゃうなんて話聞いたらガクブルもんですよ!
最近はお城2のPTにお邪魔させて頂いておりまして、
クエストも徐々にではございますが覚えていけそうな気がして参りました。
WIZさんのようにサクサクとは進めませんが
同時進行のコツを早く掴んで、PT様には是非とも楽をして頂きとうございます。

どうだ!
これならかなりCABAL日記ぽくなってきたぞ!

アリオネル

アリオネルを描け!
と言われたので

ムスムスアリオネル1

lv170まであと少し…
しかしここにきてマテ3を実装したい衝動にかられています。

城2に連れてって♪

あ、奇跡的に戦車はSP2本で倒せるときもあるようになりました。

城2に連れてって♪

あ、一昨日90K負けました。

城2に連れてって♪

悪ドラ終了のお知らせ

おい!なめんなよ悪ドラよぉぉぉお

120320_184237.jpg

スーパー悪魔城RUSHはいったよ。

なんだよあの上乗せは!

子役絶対上乗せとかいっても結局ベルでも+5じゃねぇかよwww

挙句、スイカ引いたって+30だしよぉぉぉ

ボナで+10も納得いかねぇぇwww

120320_204828.jpg

サイファフリーズを2回も引いて-3K

・・・いや
たしかに一時期は2K枚は超えてたよ?
夕方5時からの実戦だからよくもまぁそこからBIG12回も引いたと思うよ?
だけどさ。
通常時ハマりすぎだろこの台。
つか相変わらず悪魔城チャンスが腹立つww

なんなのあのベル。
つか押し順ってあの10G間無視してもいいの?
ダメだよね?
要するにあの10G間に左リール開始ベルを引かなきゃいけないんでしょ?

キツくね?

そりゃほぼ全台満席状態の店でも悪ドラだけはガラ空き~なワケだ。
勝てねぇもん。
フリーズBIG引いたって単発上等ですからね。
てか今作って50%継続のみ?
よく知らないんですけどww
だとしたら余計にks台なんですがwww

通常時のミッション演出うるさい。
絶対成功しないのにいちいちコンテニューする度に
「ガシャーーーン」⇒「うぉぉおおおお」⇒「ガシャーーーン」⇒通常画面

強チェリーの空気っぷりがマジハロばりですがwww
サイファの巨乳アップとかもっと演出入れとけよなぁぁぁ

ART中の音楽止めてまで発生する時計の針演出www
全然乗らないんですけどwww
普通だったら上乗せどころかボナあるでレベルなんですけどwww

BIG中のハズれwww
4回以上ハズれたことないんですがwww
つかあれでドラキュラバトル入ったことないんですがwww
十字架5個でも余裕のスルーです。

通常時がとにかくチャンス待ち
だけど弱チャンス目が弱すぎる。
基本的に高確率が短すぎてチャンスになれていない
悪魔城チャンスにようやく引っかかってもクリア条件がマゾすぎる。
ARTも上乗せが基本的にショボい
悪魔城RUSHを小刻みに入れてチョコチョコ延命するのが関の山。

今更だけど
なにひとつ初代を後継してないことに気がつきました
ごめん。もう無理だわ。
初代悪魔城が神台だったから
もしかしたらできる子じゃないのかと思っていた。
マジハロ3もks台と思っていたけど全然面白かったし、
悪ドラ3はダメだ。絶対。

サイファヴェルナンデス4

お前の野望は俺が打ち砕く

今日もマジハロいきました

しかし

今更ですが、自分は

隣に誰かいるだけで嫌なんです

パチスロ、パチンコ打ちにとってはあり得ない苦手意識である。

自分は回胴バカなんです。
リールを回す…もとい展開が見たくてホールに通っているんです。

新台や人気台であればまだしも
なんで準バラエティコーナーの一角にある台、
しかもマジハロを打つのに横一列に並ぶ必要があるのか。

開店間もなくして
各2、3台ある準バラの島に飛び込んだのは他でもない自分だけである。
もちろん目当てはマジハロ3。
気持ちよく打ち始めるも、ものの数分で隣の侍魂なぞに突然座る輩出現。
誰もいない島の一角で二人並んで打っている画は異様そのものである。
更にその数分後に自分の隣のマジハロに座る輩出現。
バラコーナーのマジハロは3台。
履歴なんて見れたモンじゃないくらいの3台中、自分が座ったのは一番左。
例の輩が座ったのは真ん中。
「なんでやねん」

これで準バラエティーコーナーの端に赤の他人が3人並んで打つという
怪奇現象が起こる。

バラ地獄

とにかくうざくてしょうがない。
BIG成立⇒離席
カボチャン継続⇒離席

なにがしてぇんだよw

テンション下がりまくりである。
BIG中に2回マジチャンこようが
700GのART間カボチャ揃い1回も無しとか
隣が魔界ゾーンスルーしようが関係ねぇ!

1000G間での挙動はかなり調子良かったので
様子見たかったけど

120317_123727.jpg

まさかの昼撤退。

確定演出をダラダラ回すウザ打ち野郎のせいで
パチる気が完全消失。

サイファヴェルナンデス2

というわけで
サイファたん途中経過なワケで。

コホォッ!(北斗のケンシロウが倒れるときの声)

最後はサイファ・ヴェルナンデス付だよ!

こんな出だしではありましたが
120314_185928.jpg

いや…12連目に北斗揃いしても次バトルで負け。
激闘終了後に引き戻しから緑激闘乱舞開始。
まるで北斗揃いのお詫びのような展開。
結果13連。都合25連。十分だった。
120314_184954.jpg

北斗面白すぎるだろ
120314_200036.jpg

北斗ks台とか言ってる輩は初代と重ねすぎだと思う。
今作は激闘乱舞なんて平均1~2連が常識。
継続率50%がほぼ選択される以上、2連しただけでも褒めてやってほしい。
だが、そんな継続率など気にならなくなるくらいの上乗せ性能がある。
北斗ks台って思う輩はその上乗せの瞬間に立ち会っていないだけだ。

もしくは激闘そのものの初当たりの悪さか。
これに関しては初代北斗並みのハマりを覚悟してほしい。
こと通常時においては設定6も歯が立たないくらいの
ksハマりを起こす可能性が高い。
つまり、低確状態に至っては設定不問で殺される仕様なワケである。

だが落ち着いてくれ。誰も低確ばかり追えとは言っていない。
もちろん高確が落ちている確率は非常に低い。
だが、台自体の良し悪しは数ゲーム回せば大体わかる。
たとえば200G間中チェ無しとか、チャンス目ばかり落ちるとか
フェイク演出すら起こらない等、様々な状態判別によって
設定不問で台と向き合うことができるのである。
オカルトだと言われても構わない。

所詮、設定云々いったところで肝心の激闘乱舞のG数が伸びなければ
どうしようもない。もっと言えば激闘に入らなければ勝負にもならない。
であれば、調子の悪そうな高設定よりも調子が上がってきている低設定の
方が遥かに勝率を上げてくれるだ。

マジハロがマイホから消えて、都内でもほぼバラ行きになった今
メインで打っているのが北斗である。
北斗の勝率はかなりいいと思っている。
当ブログに載せていないだけでも北斗では7割強勝っている。
それも「1K枚は祝儀」と思っている馬鹿スロッターの私でさえ7割強である。
この数字は激闘単発で切れてるようじゃ辿り着けないだろう。
激闘単発5連チャンからの激闘単発3Kオーバーなどが日常茶飯事だからである。
ここで勝率の話などはどうでもいい。
とにかく北斗は面白い、良台だと改めて言いたい。

しかし許せない台もある。
それは
「悪魔城ドラキュラⅢ」である。
こいつ…
こいつだけはマジでハンパねぇ…
マジで勝てない。
少なくとも現段階で100Kは負けている。
「ks台なのになんで打ってるの?」と言われるだろう
設定が入らなければ絶対勝ち目が無いのもわかっているのだが
だが…なんか夢ありそうな台じゃないか…
だって今作で3代目ですよ?
初代は神台だったのは当ブログでもわかるとおりだが
2代目は俗に言う「肉仕様」ということで肌に合わなかった。
じゃあ3代目ではというと連チャン+ST+上乗せというトリプル仕様ですよ?
これで面白くないわけ無いじゃないですか!
低設定だって事故ればマジハロみたいに万枚行くかもしれないじゃないですか。
…同じKPEだし。

…いや。無理か。
100K目にしてその気持ちが確信へと変わりましたよ。
まぁとにかく継続しないですからね。これじゃ勝負になりません。
北斗で言う激闘単発とかいうレベルじゃないですよコレは。
悪魔城チャンスに至ってはストレスストックの10G間ですからね。
これ以上打っていたら人生初の台パンを入れてしまいそうなので
もう2度と打ちません。

結局この台はBIG中の音楽が最高にいいのと


サイファが巨乳ということです
サイファヴェルナンデス
腹いせに色々描いたろうかと思いましたが
悪ドラなんかで時間費やすのはアレなんでヤメました。

サイファかわいいよサイファ

Cabal(120315-2227-Ver1444-0000).jpg

だって最初は焦るやん?

公式なんて毎回見てないんだから
いきなりログインできなくなったらビビるわ!

マイパス

解析でたね

やっとこさ北斗の解析がでましたね

継続率示唆演出よりも
激闘乱舞中の子役上乗せ率が知りたかったので
まだまだ北斗は楽しめそうですね。

激闘バトル中のジャギで+60は設定6確定だったみたいです。
シン、サウザーで+60は設定4or5or6らしいです。
まぁ、北斗に関してはなまじ設定6ってわかったら
やめるにやめられずに負ける…なんてパターンになりそうですが。

ほどよく上乗せして2000枚くらい出たら十分なんで
自分は「出たらヤメ」に徹したいと思います。

ひさしぶりにモンキー打ってフリーズした。
120305_220917 (1)
22時10分にな

まぁもちろんとり切れるワケも無く閉店。
最近の閉店終了確率が半端ない。
20時以降しか稼動できないからしかたないのではあるが。

パチスロ北斗の拳~世紀末救世主伝説で
よくある出来事を表現してみた

激闘ロング

5K枚オーバー経験あれど、昇天経験なし。
最大連チャン12連
拳王乱舞5回
+300経験無し

ちなみに拳王乱舞ターボはだたの激闘乱舞ターボと変わらないらしいです。

調子いいぞー

20120304.jpg

相変わらず楽しいけど人いないぜ!
novatest.gif

LV170を目指している私にとって
経験値ルーンは神からの贈り物!
Cabal(Ver1432-120303-0354-0000).jpg
あざす!

てかWIZがやりたいっすww
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
