

ユアンを久しぶりに描いた

これがマジカルチャンス第3停止押しっぱなしで
開かないパターンです!

今回は銅箱だったので上乗せは大したことありませんでしたが。
これが金ならもう勝利は貰ったようなものです。多分。

201202263.jpg

マジハロ打たないって言いましたけど~…
他にいい台が無くて…
悪ドラ3も思ったより辛くて…好きになれません。

20120226.jpg

まだ見ぬ演出に期待を馳せてマジハロを打ってます。

でもたまに北斗も打っちゃいます。
すると

201202262.jpg

中チェ⇒強ベルというコンボもスルー。

強ベルって絶対モード昇格だと思っていたら…
低確時はほぼ絶望的な数値じゃないですか!ひどい!


カバルの話
Cabal(Ver1432-120224-1354-0000).jpg

戦車はお陰様でSP3本で倒せるようになりました。
もうちょっと装備が良ければ2本でいけそうです。

BLは現在LV167…まだまだ頑張ってレベル上げないと!
最近は牛もよく見かけるようになったので
ちょくちょく食べさせてもらっております。
ボス周りが忙しくてSPが持ちません。

Cabal(Ver1432-120226-0746-0000).jpg


Cabal(Ver1432-120226-0805-0000).jpg

初期レベルのクエスト系がガラりと変わったと聞いて。
うん。すごい変わった。
そしてレベルがものすごいスピードで上がる。
スキルもクエストで貰える。
これなら初心者でも金に困って詰むこともなくなったのかもしれませんね。

ど久しぶりにユアン描いたど
ユアン2012
近々、カバル4コマでも描こうかなと思ってます。

味わいよく

なんかエウレカが打ちたい

すっぱエウレカさん

ドラキュラ3で
プチフリBAR狙い外れたー

ドラキュラチャンス3回連続で外したー

でもBIGテンション上がるなー

マジハロを卒業します

朝一魔界からバケのスーカボにて

201202155.jpg
久しぶりの1000Gのスーカボ!

今回は初めてバケでコインを5連続取得できました。
お陰でバケバトルを勝つことができ、このようなG数になれたと思います。

スーカボ終了してから
キングカボチャンス中のバケにてまじちゃんゲット!
201202154.jpg
ほんとキンカボ中のボナは
毎Gレバーオンが震えるね。

結構寒い部類のカボチャンス限定のルーレット演出
だけど今回はアリスがいるじゃありませんかw
201202153.jpg
まったくこの台はどんだけネタ仕込まれてるんだろうね。

なんだかんだで
カボラッシュは3回突入
内訳は2連、9連、3連でした。
201202152.jpg
自身2回目となる3000Gを超えるカボチャンスを堪能。
もちろん流れる曲は

Miracle Halloween

マジ最高!!!
この曲だけ明らかに音量でかいので
すごく恥ずかしい///
けど、それがいい。そう簡単に聴けないですからね。

20120215.jpg

マジハロはこれにて打ち納め。
思い出は最高の状態で終わらしたいよね。

<今までの軌跡>
天井スーパーカボチャンス
覚醒フリーズ
ラッシュフリーズ
カボラッシュ最高17連
キングカボラッシュ最高1連


スーパーカボラッシュだけは体験できなかったけどw
実際、日本に何人いるのか知りたいわw

楽しい思い出をありがとう
餞と言っちゃあ何だが
こんなのを贈るんだぜ。

バナナが食べたいな

マジハロよ永遠なれ

N.O.V.A. Elite

yahooモバゲーで今一番楽しいゲーム

その名も「N.O.V.A. Elite」

ノバ2

超簡易版FPSです

ノバ

フルスクリーンでプレイすることができるので
とても画面が見やすいのが良いです。
※SSは通常画面です
超お手軽にFPSができるのでお勧めです。

ノバ3

ただね…

プレイヤーがいないんです。
このゲーム。

今日は操のサービスカット付きだよ!

とりあえずコレを見てくれ。

ラストSGの当選G数。

20120211.jpg

「1G」てwwww

実は1G連はモンキー人生初体験でした。

ちなみに

201202112.jpg

128ヤメのとこから狙ったので少し考えればわかるとおり
負けております

SG2連しているところなんてV揃いしてるだけですからね。
HTNの弱いこと弱いこと。
今日は色々初体験。

優出モード中にて白⇒黄の2段階UPから赤までいって
洞口親父を差し込んできた浜岡に負けるというパターン。

128以内にて超抜フェイク演出じゃなく黒ステチェンで
優出⇒赤背景⇒次回予告⇒榎木に負け。

SG中にて1レース中(40G)に女カットイン3回外れ

純増が1.6枚だった。
1回目のSGがG数にして300乗っけられたが実際獲得枚数は
軽く500枚を切る。

ひどすぎじゃね?

通常時はGOD並みの吸い込みのきつさを思い知らされた。
モンキーはもう店が自由に操作しているようで信じられませんw
特に地元のとある店はそんな挙動の台ばっか!
店選びも大事ということを今日は改めて実感した。

操1

番長2の薄い本出します。

嘘です。

見る事もまた闘いだ。

拳王乱舞なくしても激闘1000G越え達成!

201202102.jpg

ターボは1回のみ。
だけどターボ中にキリン柄カットインの平行スイカが
なんと+200!
あとはなんだかんだでちまちまと上乗せして気がついたら1000Gオーバー。
今回一番笑ったのが激闘中のジャギ様が
たったの5発で吹っ飛んでいったことw
まぁ+30だったんですが。

連チャンも最大で6連(緑オーラ)
あとは緑オーラ引き戻しても2連とかw

いい加減、当日の激闘ゲーム数が2000Gを超えてくると
ほしくなってくるのが黄7揃い。
どうせ閉店間際にくるだろうと勘ぐっていたら案の定。
自身初のレインボー背景の黄7告知!
これは黄7揃い確定演出なだけに超うれしい。
だけど拳王乱舞は確定していないから油断は禁物

201202101.jpg

しかし拳王は微笑んでくれた!
この拳王乱舞が約400Gほど上乗せをしてくれた。
更に最終G付近で
またもやレインボー告知黄7!
今日の引きはどうなっているんだ…と思ったのも束の間
拳王乱舞はスルー。ただの+50Gと相成った。

初当たり確率も申し分ないと思う。
激闘終了後のステージがサウザーorシンが多かったのが
少々疑問だったが、実際は第3停止振り向き演出等が頻発し
高確状態であることはまるわかりであった。
2チェも都合よく引けることによって平均ハマりが200Gという
高設定を匂わせる展開。

こんな台が地元は15時くらいまで放置されているんだから恐い。

20120210.jpg

まぁ前日に乱れ打って-80Kやってるんで
ほぼトントンなんですがね。


コホォォッ!!!!!!

七星チャンスに+10Gを入れたのが最大のミス

今日の北斗のシマは拳王乱舞が各所で炸裂

20120206.jpg
黄7の+200に拳王乱舞もついて一撃600Gの激闘ゲット

しかしその後まったく乗らない…。
斜めスイカを2G立て続けに引いてバトルすらいかなかったときは
椅子から転げ落ちそうになりましたよ?

激闘終了後の高確移行率は申し分なく6以上の数値を叩き出していた。
そして初当たり16回中、激闘単発終了がなんと0回。
もちろん2連~5連がベースで、10連越えは1回もなかった。
そもそも激闘突入時のオーラはよくて黄色という悲惨な結果。
高確に移行してくれるのはありがたいのだが、150Gくらい滞在して
やっとこ激闘→300枚→150Gハマリ→激闘→300枚…
なんてずっと繰り返しておりました。

多分、ジャグの6打てばもっと早い

2チェの落ちも悪くはないがタイミングがとにかく悪い。
バトル中の2チェ確率激高
強ベルの落ちもすさまじくよかったがほとんどが激闘中に引けず。

201202062.jpg

この台のスランプグラフは緩やかな右上がりであった。
誰がどうみても高設定と思わざる得ない挙動であったが…やはり事故なくして
北斗は語れませんな。

後ろの台で黄7揃え演出の背景レインボーで歓喜に写メってるひとがいたが
まさかの拳王乱舞否定。
拳王乱舞確定演出はキリン柄の背景だけなのですね。ひどいw
写メってたひとは暫く首を傾げてましたw

実機配信で「6」の北斗の挙動をしこたま見ているのでわかってはいたが
緩やかに、だが確実に差枚が+に進んでいるのがすごいわかりやすい台であった。
爆発するかどうかは君次第というワケだ。
そもそも単発が1度も無かったというのがちょっと怪しかった挙動ではあるが、
所詮2連では100枚そこそこで終わってしまう。
この枚数はいわば、初代北斗でいう単発と枚数が一致していることから
「6」においては初代と同クラスの性能といって良いかもしれない。
加速力はこの際無視するとして、初代北斗の6の安定したバトルボーナスの引き戻しを
堪能できた。

設定の低い台は得てしてレア子役が落ちなくなる傾向にあるため
激闘乱舞に入れること自体が最初の難関になる。
いかに低投資で激闘に入れるか。
激闘中にいかに上乗せをできるか。
それらがクリアできれば、必ず勝利は我が手にあるといえよう。

え?連チャン?
そんなものはただの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのです。


貴様は長く生き過ぎた!

最近の自分の流行りがニコ生の北斗配信である。

とにかく設定6を打つ。打つ。打つ。
ただそれだけなのだが、やはり設定6だから簡単って訳ではないのが
また味があってよいのである。

そして今日はある意味歴史的瞬間に立ち会ったかもしれない。

2500GでARTの出玉勝負という企画の中で
なんとUP主は黄7揃い4回と北斗揃い1回をしたのである。

ちなみに黄7揃い確率は1/4000である。
2500Gで換算すると主は1/600で引いている計算になる。
更に北斗揃い確率は1/16384である。
恐ろしいことに4回も黄7揃いするも拳王乱舞は0回!
黄7成立時の33%をことごとく外す引き!

勝負の相手は蒼天という少々分が悪い戦いであったが
奇跡的に北斗の勝利で終わった(超僅差)

そして極めつけがこれだ。
通常拳王
通常時に黄7成立
厳密に言うとRT状態中の黄7成立となる。
問答無用で激闘乱舞が確定し、やはりここでも拳王乱舞抽選は行われる。
…が、やはり拳王乱舞はスルー。
これは厳しい…というか悔しい!
見ていてこちらも手に汗握る瞬間だった。
あの、拳王乱舞による上限解放的なARTの上乗せが
少なくともショールーム基盤でない実機で見れるのだからタメになる。
まぁ、見れなかったんですがね><

とにかく今回の配信は楽しかった。
北斗ってとにかく辛い、展開に恵まれないととにかく爆死する。
そしてとにかくイラつく!
だが、一撃があるから面白い。

そんなわけで私も最近は朝一でパチ屋に行くことがなくなり(できなくなり)
夕方からゆっくり出動。
土日なんて空き台あるだけマシのような北斗のシマへ。
おばさんが調子よく激闘乱舞している隣の台はもちろん激闘単発700ハマりの爆死台。
周りを見ても大してよさそうな台がなかったので
あえて激闘で連チャンしているおばさんの隣へ着席した。
まぁ、700ハマりという台にそもそも期待はしていないのだが、
ハマりすぎているからすぐ嫌になって台移動するだろうと自分は思っていた。

が、しかし1Kで強スイカ、アフター、2チェという最強コンボを喰らわす。
もともと滞在していたモードが低確であれば、通常→高確に上がって
やっとこ戦いが始まるハズ、であった。
しかしこの台は激闘乱舞に突入した。

120204_182916.jpg

もちろん拳王乱舞などに突入なんてしていない。
ただひたすら上乗せを地味に積み重ねて3000枚オーバーしたのである。
この激闘のオーラは黄色。結果11連であったが、ケンシロウのパンチヒットや
ラオウ蹴りユリア復活など、79%ぽい継続の示唆はされていたのだが、
結局はG数を稼ぐには連チャンではなく上乗せしかないのである。
北斗は上乗せ機だということである。

120204_190953.jpg

通常時のレア役待ちと
演出のガセ率。
高確示唆の演出と北斗カウンターによる
投資の増加。
これらの要素がリターンと釣り合わないようで
一見はまったくのゴミ台と感じる瞬間があるのは事実である。
しかし一方では低投資から短時間で出玉を増やしているのも事実。
ボーナス非搭載マシーンとは思えない加速性能は打った者のみぞ知る
「北斗」の底力だと思いたい。


ホールから早いとこ撤退できたのでお絵かき

弓術2

初期装備の弓術士でござる。
装備がダサすぎて泣けるが気にしないでください。

今度こそゲットォォォ!

投資1Kで2チェ直撃の激闘
ラオウバトル中に黄7成立
「げ。無駄引きキタコレ!?」
と思ったけど、2連目の激闘で拳王ランプ点灯!

20120202.jpg

…しかし200Gほどしか乗らず。

これじゃあ激闘乱舞ターボで事故った時と大して変わらない。
400Gとか乗せられる人はホント引きが強いと思う。

これで人生2度目の拳王乱舞も華を咲かすこともなく
およそ出玉にして1000枚。

まぁ、今回は拳王乱舞中に何故かトキストックを2個獲得。
トキストック率も激高なんですね。これって。
でもトキストックっていわゆるモンキーでいうV揃いに似ていて
次回継続確定ってだけなんだよね。
2個ストックした時点で立て続けにトキさんが出てきちゃうから
継続率無視なのがもったいない。
モンキーはV揃い2回しても引き損だったけど
北斗は引き損という意味では無いのか。

モンキーターンの全速モードもペラ0個で完走とかあるから
激闘乱舞ターボはまだ良心設計なのかも。

つかモンキー意識して作られている感じがすごいするのは気のせいかw

弓術

久しぶりにまもりびとイラスト作成中。

イラストはまもりびと2の弓術士。
まも2は前作に比べてかなりプレイ頻度は減っているが
超まったりプレイしているので仲間も全然集まりませんw
システムも理解していない部分がかなりあるので
お仲間さんにはお荷物でしかないのが申し訳ないですな。

拳王乱舞ゲェェットォォォ!

青島スレが潰された…

風呂上り

モンキーの時代はたしかに終わりを迎えているかもしれない。
久しぶりにモンキーを打ったが、ks台の北斗に比べたら
圧倒的に加速が遅い。
しかも久しぶりのせいか、弱チャンス×3 強チャンス×1 と引くも
全速はおろか、上乗せすらしなかったという。
んでオッズ2位の浜岡がレースで登場するも結局、浜岡に負けるという。
相変わらずの浜岡絶好調。勝てる気がしねぇ。

北斗は純増が明らかに4枚を超えてる時がある。
この加速力はたとえ激闘乱舞がしょぼ連で終わっても
500枚くらいは堅実に吐き出せるポテンシャルをもっていることになる。

201201312.jpg

とにかくケンシロウが歩く。
熱そうな演出が空気。
継続率と上乗せに偏りがありすぎる。

などと批判は腐るほど出てくるが、手軽にポロっと勝ちたい時は
実は一番楽な機種なんじゃないかとおもっている。
もちろん高確滞在している台を狙っての結果だとおもうが。

以前の満席状態に比べ、今はかなり空き台が目立ち始めている北斗。
しかし、このぐらいの空き台が一番高確率探しにはちょうどいい。
これ以上客が飛んだら流石にお手上げだが。

20120131.jpg

黄7揃い通産6回目だが、いずれも拳王乱舞無し。
結局初打ちした時に1回引いた時以来1回も引けてないのである。
しかも初打ちした時は黄7狙いしたけど揃わなかった気が…w

しんのすけ大先生すら大嫌いとはいえ拳王乱舞は未経験らしい。
もしかしたら流石にもう引いてるか、二度と打ってないかもしれないが
どんだけ敷居が高いのだろうかw
そして激闘乱舞中の北斗揃い。
これはもう自分の中で引き損だと思っています。
続かない。
以上。
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
