スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺・・・1キャンできるようになったよ!

どうもこんにちわOTACONです。

Cabal(Ver1432-120129-0505-0000).jpg

新PCにより遠ざかっていたCABALも最近はスカの為…もとい
かわいいギルメンに会うために始動しました。

そして巨匠M氏の指導のもと
人智を越えたBLのみが使えると信じていた
爪1キャン
にチャレンジすることにした。

2キャンはラグりまくりの旧PCでもなんとか繰り出せていたため
無駄な動きを極力少なくした3クリック系に矯正することになった。

もともとタゲを左クリックで連打し続けて、
回し蹴りのタイミングでF5で自タゲ→通常攻撃をしていたのだが
この理論だと到底1キャンのスピードに左クリックが対応できないのである。
もちろん超正確に連打が可能であれば1キャンもできるのかもしれないが
正直、今の自分には限界がある。

そこでまず、2キャンのやり方を連打方式ではなくポイントごとに押すクセに
することにより1キャン時に不要な左クリックをするクセを排除するのである。
とはいえ1キャンをするにあたって一番大事なのがキ-操作なのはいうまでもない。

通常攻撃→F5の押し方と左クリックの回数である。

通常攻撃は7キーに配置し極力F5との距離を近づけておく。
何故かはその操作に理由がある。

通常攻撃とF5はドラムでいうフラムフィル状態になるのである。
流れるように通常攻撃とF5をクリックするためには
キーが離れていると精度を維持するのが難しくなるためである。

そして肝心な左クリックは素早く2回。
通常攻撃→F5→右クリック2回を音にすると
トゥタタである

通常攻撃  →  F5  →  右クリック2回
                 タタ

ナニをいってるんだコイツは状態なのはわかっている。

だがこの操作で結果的に1キャンの「い」の字もできなかった自分が
ものの1時間もかからないでできるようになったのである。

操作方法がわかったらあとは画面上のキャラクターのワン・ツー攻撃の速度を知ることと、
どこまで最速でキャンセルが可能になるのかを知ることである。
面白いことに1キャンもキャンセルギリギリまで速度を上げることが可能なのである。
たとえ一切途切れない同じ1キャンでも最速と低速では雲泥の差が生じることは明白である。

ここで今の自分の課題は

手汗をかくことである。
手汗によりマウスのグリップ力が低下し、タゲ維持ができなくなるのである。
高速で左クリックを強いられるのでどうしてもマウスの固定が必要なのだが
高速でクリックする筋肉とタゲを維持するマウスを固定する筋肉が喧嘩するのである。

喧嘩が長引けばどうなるのかというと

手がつるのである。

正直、クリックするだけなら簡単なのである。
要するに誰でも操作したことのあるWクリックの連打なのだから。
しかし、ここで要求されるのは下記2つ

・Wクリックの連打
・タゲるべきカーソルの位置固定

いっそマウスをガムテで固定してやろうか!とか酔狂なことを思うくらい
マウスが動きやがるのである。

もちろん無駄な力が入っていることは間違いない。
もっと力を抜いてリラックスすればその課題もクリアできるだろう。

1キャンは自転車に乗ることと何も変わらない。
いきなり自転車に乗れる人なんかいないんだ。
だけど誰でも自転車に乗れるようになる。
自転車に乗りながら会話だってできるようになる。

そう。

1キャンだって世間話しながらできるようになるのである。

誰でも。


現在LV166のチタン装備(エクステ無し)しょぼ装備BLだが
戦車をSP4本(マテ2→延長×2)で危なげなく狩れました。
やっぱり1キャンの吸収力は鬼だということを実感した1日でした。

今更だが思ったぜ。

CABAL熱い

次こそエロいの描くからまたきてね☆テヘペロ
スポンサーサイト

狙って!

ハイ!今日も北斗揃いしましたよ!

20120125.jpg

3連でしたがね

もう北斗やんねw

201201251.jpg

ノワールたんはすはす!

マジハロのほうが勝てるよ。うん。

そんなことはどうでもよくて
新環境PCと新タブレットが全然うまくいかねぇ!

ふろすと

筆圧のせいなのかわかんないけど
すっげー描きにくい。
やんなっちゃうくらい。

どうしてだろう。かなりきつい。

慣れなのか?だとしたらまた半年くらいかかりそうだ。
くそっ!!!!

やっぱり自分にはバンブーファン程度がちょうどよかったのかもな!
背伸びして損した気分だ!

ネタの為に打ってんじゃねぇ!

雪の中帰宅したら3回こけました。

けっこうハデにコケて、いろんなとこぶつけた次の朝
首に激痛が走ったので
「これはアカン!」
ってことで整形外科へ。
結果、完全に首を鞭打ったようです。コホッ!

マジハロ3
2回目の超魔界である。

201201235.jpg

丁寧に消化したことが功を奏し
今回は強チェリーからスーカボゲット

201201236.jpg

だが70G足らずでREG終了!もういい!


別の台に移動して
自身初となるカボラッシュフリーズを経験し、
その後のキングカボチャンスにて
カボチャ斜め揃い!

キングカボラッシュ!
201201234.jpg
そしてそのキングカボラッシュがなんと

カボチャ揃い0回

カボチャ揃い0回

大事なことなので2回言いました。
なんとカボラッシュ初の0回転落を
キングカボラッシュ中にするという引き。

もうね。

もうね。

んで北斗

201201233.jpg

ラオウ待たせ過ぎワロタ

しかも激闘中にターボ3回突入。
うち1回が

20120123.jpg

エイリヤン演出からの~

201201232.jpg

北斗揃い!

4連終了

4連終了

4連終了

大事なことなので3回言いました。

201201237.jpg

終了後即入った激闘中に即効で出てきたトキ様

2連終了。

いや、勝ちはしたんですけどね。
なんというか
勝負に勝って台に負けた感じですかね。

夢を見させておいてお預けパターンが最近多すぎる。

一日の長があるのはやはりラオウであったか!

青島優子は好きですか?

うおおおおおおおおおおお

20時から始動
1Kでまさかの強チェリーの弱演出アフタースイカで魔界突入!
2k入れる間もなくレバー確定音BIG!
からのスーカボゲット!

20120115.jpg

幸先がよすぎるぜ!と思ったけど
300回転もせずにバケバトル負け。コイン5枚もゲットしたのにね。
バケで勝ったことないわ!

しかしスーカボ中のカボ揃い3回のストック中のバケで
まじかるちゃんす 銅→銀→BGM変化!
これはもろたで!のBIG中にまじちゃん銀!

201201152.jpg

しかしその後ボーナスはBIG1個で1500枚でエンド。
合成確率が1/300で爆死してるからヤメ!

マジハロの歌はもちろんマジハロ2の歌すら最近聞けないね!
そろそろ撤去のにおいがするんだぜ?

そしてどうでもいいことなんだが

青島優子ファンクラブスレのパート3
誰か立ててくれwwwwww
自分にとってあそこはオアシスなんだ…ラクガキ置き場だけどw

ノシ

エリーン多すぎ

休日はTERAとCABALです

えりーん

新しいペンタブとソフトを買うので品定め中です。

えりーん2

とわいえ最近描いてなかったのでちょっとリハビリ中
新環境になったら更にラクガキを増やす予定です

TERA_ScreenShot_20120109_001944.jpg

このでかさ!

TERA_ScreenShot_20120109_001946.jpg

PT推奨クエストのMOBですが通常MAPにゴロゴロいます

TERA_ScreenShot_20120114_184937.jpg

女神様に謁見

TERA_ScreenShot_20120114_184814.jpg

人間よりも若干でかいです。
さすが神様

TERA_ScreenShot_20120114_184826.jpg

でもしっかりパンツは履いてますからご安心をw

TERA_ScreenShot_20120109_014502.jpg

いまお世話になっているギルドの方とパシャリ
私が地形バグでうろうろしているところをたすけて頂き、
更にギルドへの招待、またはクエスト、ゲームシステムの指南など
ほんとうにお世話になっております。

最初は過疎りまくっているゲームだとおもっていたけど
クエストPTは至って簡単に組め、すごく円滑にゲームも進められます。
MAPが広大ゆえにそうそう野良で出会いもないでしょうが
そんな私でも野良狩り中にご一緒した方とフレ登録をしていける感じです。

入り口から課金ゲームというのは実はTERAがはじめてでしたが
それゆえのメリットというかプレイヤーの熱意のようなものを
感じられてなかなか好印象でプレイしていけてますよ!

ラストはカバル
Cabal(Ver1429-120114-0200-0000).jpg
こんなサイドですね。
こんな中央に飛べるようになっていたのですね!

PTでもじゃ 6回 ←ヘプリングでないw
シエナ1 1回
城1 1回
城2 1回
駅 1回
ポル狩り 数分

という非常に密度の濃い時間を堪能させて頂きましたw
そしてマテ3の動画の鑑賞会も楽しかった!

また楽しみましょうぜ!

TERAバグネタ

どうもこんにちは

きょうはてらであたらしいきゃらくたーをつくりました

おともだちとなかよくれべりんぐしよーとおもったのですが

とちゅうのはしからあしをすべらせておちてしまいました

TERA_ScreenShot_20120106_233413.jpg

このげーむはおちてもそくしがありません

おぶじぇくとにはさまったらえすけーぷこまんどで

すたーとちてんにもどれるそうです

TERA_ScreenShot_20120106_233515.jpg

どこまでおちれるかためしてみたらどうやら

どこまでもいけそうだったのでいいかげんこわくなって

えすけーぷこまんどをじっこうしました

TERA_ScreenShot_20120106_233850.jpg

!?

おい…ここはLV10以上にならないとこれない土地

城塞国家ヴェリカじゃねぇかwwwwww

当たり前だが自分はLV1
所持金はもちろん0

きっと敵に殺されればもどれるはず

TERA_ScreenShot_20120106_234357.jpg

LV1でさまよう謎のキャラクター

敵にめでたく殺された結果

TERA_ScreenShot_20120107_054458.jpg

ヤダ…どこココ?

死んだ地点から最寄の町へ搬送された結果
ゴールが更に遠のきましたwww

カバルみたいにPT組んでも勝手に経験値はもらえず
もっといえばクエストを経由してないからたぶん戻れないという
なにこの詰みゲーw
ちょうどカバルの監獄ネタに近いですね!

オマケ
TERA_ScreenShot_20120107_054705.jpg
暇で主観モードでうろうろしていたら
NPCの服着たねーちゃんのケツがあらわに!!!!!
普段絶対に見れない他のNPCのねーちゃんも様々な下着を着用していることを
確認しました!
なにこの無駄なこだわりはw

◆TERAを楽しむポイント◆
主観モードでいろいろな下着を見ようぜ!

大事なのは過去を振り返る今ではない。未来へと向かう今だ

バイバイ思い出達よ

lain.jpg

本日、部屋の奥隅で埃まみれだった95のPCを処分した。
10年ぶりくらいに電源ボタンを押すと起動した。
デスクトップには懐かしい壁紙が現われた。当時自分で描いた絵である。
恥ずかしくも壁紙に自分で作成した絵を置いていたのである。

これは自分自身を鼓舞する為である。
常に壁紙を更新することによって昨日の自分に打ち勝とうと。
前衛的に考えていたつもりであるがどうだろう(笑)
もっとプロのお気に入りの絵を見たほうがよかったのかもしれない。
自分の絵を見ていても粗探しはできても新たな発見は生まれない。
これでは新しいものを生み出せるとは思えない。

まぁそんなことはどうでもよくて
HDDには大量の絵が入っていた。
当時はスキャナーで線画を取り込んで
フォトショで色塗りをしていた。
マウスで
マウスで色塗りをするという変なテクニックはついたが
とにかく色彩センスが無い。
もともと勉強してないからセンスなんて生まれるもんでもないが。
そんな懐かしい絵が入ったHDDを処分した。
当時はネットも繋いでいないから誰の目にも止まることが無かったイラスト達。
高校時代は絵なんて描いてるなんて誰にも言えなかったものだ。

そして当時一番影響を受けたのが
「lain」という漫画である。
この作品と出会ったことは自分にとって衝撃的だった。
漠然とした明日への期待を感じることができたのだ。
きっと今日よりすばらしいことが明日は待っていると
そんな気分にさせてくれた素晴らしい作品だった。
青臭い少年時代の、いうなれば青春だったのかもしれない。

ようやく10年以上のときを経て過去を切り捨てることができた。
もう振り返らない。
前のめりに進みましょうや。

というわけで
TERAでございます
TERA_ScreenShot_20120105_230336.jpg
AIONをプレイした時も
こんな綺麗なゲームがあっていいのかと思ったものだが
TERA_ScreenShot_20120105_231727.jpg
TERAは更にその上をいきやがりました。
何故ならとにかくシームレスに展開するところだろうか。
TERA_ScreenShot_20120105_230419.jpg
奥行きも尋常じゃない。
一体いくらかければこんなゲームが作れるんだろうね。
TERA_ScreenShot_20120105_230702.jpg
かわゆす
TERA_ScreenShot_20120105_231319.jpg
若本先生も登場。

今は無料でやってるけど
もしかしたら課金してプレイするかも。
時間消費型のプランなら安いし
月額に比べても自分みたいなライトユーザーは得だ。

あとドラネス
DN 2012-01-05 00-38-58 Thu
アクション性高い。
久しぶりにアクションゲームやった感じで新鮮だった。
オブジェクトも細かくぶっ壊れるから気持ちいい。
DN 2012-01-05 00-09-00 Thu
ちと残念なのがみんごるちっくなタッチがどうも。
いや、かわいいとは思う…んですけどね。
様子見ですね。

CABALおもしろいよCABAL

我が生涯に一片の悔い無し

去る1月3日

我が地元のホールへ仕事の疲れも癒えぬまま
午後12時を回ろうかという時間に到着
新年初打ちとなればやっぱり脳裏をかすめるのが
マジハロである
最近はまるでモンキーターンの返り咲きパターンの如く
マジハロの人気が出てきた気がする。

いや、気のせいか。
自分があまりにもマジハロを打ちたい所為か
他者が打っているのを見るだけで嫉妬を感じるのである。
この日も例外ではなかった。
入店間もなく向かうシマはマジハロ。

あぁやっぱり座ってる

いや、4台もあるんだから1台くらいいいじゃないかと思うかもしれない。
違うんです。
マジハロは集中して演出を楽しみたいのです。
なのにムーンライトモードのあのキュピピ~ンなんて音が聞こえたもんなら
気になってしょうがありません。
そしてボーナス中に「まじかるちゃんす」なんて聞こえた日にゃ
私のやる気パルスは一気にゼロとなるでしょう。
せっかくの初打ちをそんなテンションで迎えるわけにはいきません。

もっというと財布には9Kしか入っていなかったのである。
今時1パチでも9Kで挑むのは危険と言われているのに
私はその9K20スロの初打ちをしようというのだから酔狂の極みである。

ある種おみくじ的な、初詣でいうお賽銭感覚で挑もうと思ったワケである。
その台は
秘宝伝
はっきりいってボーナス引けてもツイてる部類といっていい。
更に秘宝RUSHなんか入った日にはたとえ単発だろうが初打ちにしては
上出来である。

しんのすけ先生のおっしゃっていた
「イッメェ~ジ!」「イッメェ~ジ!」
と心の中で連呼しながら3K目でREG。

うん。いや、OK。

BIGとか求めないよ?いきなりそんな贅沢だ。
おみくじでいえば末吉みたいでいいじゃないか。

と、心の中ではまんざらでもない運勢に満足しながら
このまま消化して終わったら帰ろうと思っていた。

強チャンス目を引くまでは

夕方背景⇒強チャンス目

すなわち高確率抽選である。
案の定すんなり高確率に突入。
「おぉ~普段は高確すら入らないのに珍し」
などと100%当選する意志も無く消化。
当然の如くラスト2Gまでチャンス演出は無し。
ラスト1Gで「チャンスなのか?」演出である。
実際、この演出自体「鉄板!」までいかない以上は大した信頼はしていない。
心の中で「そうだ!」と叫んでレバーON

雷と共にシャッターが閉まる。

すなわちボーナス確定である。

秘宝伝において高確率中のボーナスはイコール秘宝RUSH突入である。
しかしそのボーナスはREGだった。
いや、REGでいい。
秘宝RUSH中扱いのREGならば上乗せチャンス。
しかし乗らない。押し順が当たらない。
そうして3Kで始まった秘法RUSHは60Gスタートとなった。

ここから始まった

そのたったの60G内で秘宝伝特有のチャンス目30Gがポンポン当たる。
もちろんチャンス目はボーナスの同時当選も行っているのはご存知の通り。
ボーナス⇒秘宝RUSH⇒ボーナス⇒秘宝RUSHと
瞬く間に4000枚を軽く吐き出す結果となる。

十分すぎる。と、正直自分の中で思っていた。
展開的にも去年の秘宝のときに似ている。
とにかく秘宝RUSHの上乗せが止まらない。
伝説モード?なにそれおいしいの?状態である。

しかしやはり終わりが必ずくる。
乗せまくっていた子役の落ちもすっかり無くなり
200G間をストレートで消化する事態に陥ってくる。
子役確率が収束し、比例してボナ確率も重くなるのは必然。
約4000枚をもって初打ち終了とその時は思った。

しかし

秘宝RUSH終了後、高確率にハンパなく入るのである。
しかもほぼ15Gばかりだったハズの高確率がとにかく無限までいく。

つまり

秘宝RUSH⇒高確率⇒秘宝RUSH⇒高確率

このループに入ったのである。

伝説モード

脳裏にこの言葉がよぎった。
いや。期待するとすぐ終わってしまう。
きっと伝説モードショートに違いない。よくてミドルだ。
などと考えているうちに

ミサイル団

ミサイル団参上。
しかも今まで乗せたことが無かったミサイル団が乗せる乗せる。
つかこいつら帰る気配がしねぇ
20Gが固定なのはわかっているけど
それにしても50G以上は滞在しすぎだ。驚いた。

しかし・・・もしこの状態が伝説モードであるのであれば

もしかして・・・まん・・・

いや!まだ早計だ!過度の期待は禁物。
きっとこのRUSHが終わったら通常状態が待ち構えているに違いない。

そしてその間もボーナスが絡み9000枚までのぼりつめる。
しかし残りARTはわずか・・・
もはや終わりか・・・

土壇場2

この土壇場でエリスたん登場ですよ。
本気で泣きそうになった。
しかも何故か4個ストックされていました。
その4連の終了間際に

土壇場1

ラスト1Gでミサイル団
結果的には50Gしか乗せられなかったが、台自体が自分を万枚への道に
導いてくれているように思えてならなかった。

そして

秘宝万枚

達成しましたよ。
万枚。
4号機よりスロを打ち始め、爆裂AT機の黄金時代を切り抜けた私ですら
万枚経験が無かった。
この引き弱な私が。

とにかく感無量だった。
4000、5000枚は出玉に心ときめくのだが
8000枚になると、出だまの嬉しさ以上に何故、万枚いかなかったのかという悔しさが生まれるのである。

万枚に関してはスロ打ちにとっての一つの目標でありステータスである。
「万枚経験がある」この一言でスロッター同士であるならば
たとえ4号機時代の武勇伝であろうが「格差」というものが生まる。
9800枚じゃダメなんだ。
10000枚じゃないと。

秘宝RUSHは絶え間なく続く。閉店時間まで約15分ほどあった。
自分はそっと精算ボタンを押した。
店員さんはびっくりして
「閉店までまだ10分以上ありますよ」
と言ってくれたが
自分は
「もう十分楽しみました」
とこう答えた。

万枚

初打ちで万枚。
去年のGOD祈願の効果でしょうかね(笑)

ちなみにBIG中のハズレ確率がハンパなく高かったから
設定2だろコレ

2011年打ち納め

ちょっと忙しくて年末打ち納め報告ができませんでした。

<30日の話>
地元のお店でマジハロでも打って
2011年の打ち納めをしようと思った。
例の如くマジハロに関しては競争する台でもないので
午後からゆっくり出動。
難なく回転数ほぼ0の台ゲット。
あっけなくボナやらARTやら入って1箱出すも、そこから台の挙動がおかしくなる。
高確に移行しまくっていた挙動が一変してまったく高確に行かなくなる。
マジハロは高確がとにかく肝であり、そこでの子役抽選を受けて爆発するのである。
チャンス目もチェリーも空気と化した頃には箱の中身も消滅。

打ち納めがこんな結果とはどうにも煮え切らない。
負けるならスッパリ負けて終わらせたいところである。
この時点で約2本もっていかれている。
もともと3本しか持って来ていないのでラスト1本ちょっとである。

と、そんな感じで財布の中身を2012年の勝利祈願として
神様(GOD)に寄付することにした

ア・・・レ
年末GOD
なんと神はわずか3K足らずで応えてくれた。
「せめて勝って打ち納めせよ」
と神は言っているに違いない。
年末結果
わずかではあるが2011年の打ち納めはなんとか勝利で飾れた。

そして2012年1月3日・・・初打ちをしたのだが
この日のGOD祈願が成就することになる。

今日は疲れたので続きは後日、記すことにします・・・
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。