

ひさしぶりに

ねこまた

1パチでタイガーマスク打った
2Kしかやってないけど酷かった・・・w
てか最近のパチはあんな仕様ばっかりなのかな?
とにかくわけわからん。
なんも出てないのにデータカウンターだけは大当たり2回刻まれてましたw
巨人も酷かったなぁ・・・。
4円ならなお更死んでも打ちたくないですな。

そういえば純Aタイプで巨人出てた。
ほんとだたのAタイプ。んで4号機の初代「巨人」と同じ
5thリールだった。
ちょっと打ったけど、結構楽しかった。
初代巨人でかなりおいしい思いをした私だが
思い出としてあのリール演出がよかった。
ただ・・・前作ではキャラクターセリフ演出が鉄板だったのに
今作でガセありってのはどうかと思うわw
Aタイプなのにw

あー・・・ボトムズってほんとひどい。
なんであんな台作ったんだサミーよ・・・
本気で本気でパチスロに疑問を持ったぞ。
ある意味、ありがとう的な台だ。

ひさしぶりに桐乃でぶちまけました。
閲覧注意

続きを読む

実は無かったカラー4コマ

企画会議落し物
今までカラーで4コマを描いた事が無かったという事実。

いや・・・めんどくさかったワケではないんじゃよ?

そして「伝説のまもりびと」4コマなワケですが
ゲームに忠実に顔なしヴァージョンでいくか
半人間ヴァージョンでいくか悩み中です。

アイツはどっちも同じだけどな

イベ初日だけでどれくらいコンテニュー料取れたか知りたい

黒猫
ロリッ気が無くなったorz

擬態士まで・・・ってところで
イベントきちゃった。

極級限定イベント
「影の軍団」

まず緊急任務に発生している「ヤマタノオロチ」を倒す
すると聖オーブ20/20を生成できるようになる。
何度でも手に入るっぽい。

そしてここからが真骨頂。
「連続任務」である。
10連戦だが、先の戦いでゲットした聖オーブを必ず装備しないと
敵へのダメージがまったく入らなくなるというシステム。

前半の任務は単騎でいけるくらいの難易度だが
後半はかなりキツイ印象があった。
各、必要とされるスキルの最低値さえわかれば簡単だが
そもそも聖オーブを全員が装着している為、小槌使用者でも
無い限り、武器のスロットはもう埋まっている。
こうなると自身のレベルと武器のバラエティに頼るしかない。
多分レベルはかなり低くても大丈夫なように本イベントは
設定されていそう。だが、それは必然的に仲間の力が必要になってくる。

・・・結局仲間募集しました(笑)
1ヶ月以上ログインしてないお仲間さんを整理したら10枠さくっとあいたので
公式掲示板で募集!極級のお仲間がいぱーいできますたv( ̄ー ̄)v

結果、お仲間さんのお力で10連続任務もクリア!
8戦目くらいから「王の財宝」がドロップ。
これはユニーク3の武器の素材。
ユニ3からは経験値UPが付与される武器が生成できるみたい。うーん。

その後に出現した緊急任務の「ギルガメッシュ」もなんとか討伐!
爆風、弱体、鈍足。オヤジに比べたら全然簡単だと思う。
いや・・・もちろんお仲間のお力様様ですが・・・
しかも何気にこの任務も聖オーブつけなきゃいけないっていうね。
コズミは1個確認しました。

「課金者と無課金者の格差を埋める」というのが本イベントのコンセプトだったみたい。
その為、本来1個しかない武器のスロットに指定のオーブを付けさせることによって
課金オーブの存在を忘れさせる・・・と。
いやはや恐れ入りましたよ。運営さんには。

まぁ

課金者はほぼデフォルトでエクステしてるけどね!



残すところあと6職

俺の魔物使い

擬態士獲得まであと6職・・・

錬金術師がまだ全然進んでいないので
時空術師にすら突入してない状態です。
それ以外は悪魔召喚師、狂戦士、魔物使いと幻獣騎士である。
う・・・結構遠いなw

覇王獲得まで、暗黒騎士が現在LV47
目標のLV50まであと3
早いペースで1日1レベル・・・
圧倒的にこっちのほうが早く達成できますな><

最近はゲーム内でもメッセを残してくれる方が増えました。
嬉しい限りです。モバゲの公式サークル内のイラストトピック内では
私は極力、安価してお礼はしません。
せっかくのイラストトピなのでみなさんのイラストで上がってほしいからです。
ですから極力マイページに飛んでお礼するように心がけます。
マイペからゲームに飛んでいる人は少ないと思うので
後日、マイペの掲示板見て「何のこと?」って思われるかもしれませんが、
そこは御容赦くださいませ。

俺の魔物使いがこんなに可愛いわけがない

ジャギ・・・俺の名前はケンシロウ。

北のアイツ

110519_181850.jpg

1時間ちょっとでこんなに出るのか・・・最近のパチは。

110519_191213.jpg

おっかさんこえぇぇよぉぉぉ

タイムリープ21

リープ21


最近、武弓士のサポスキ発動率がほんとに悪くなった気がする・・・
「稀に」という表記方法がいかに確率にふり幅をもたらしているか実感した。

我がブログに一遍の悔い無し

CABAL記事が無くなってからかなり経ちました

CABAL記事なくしてCABALブログとは言えません!

引退宣言したワケではありませんが、ネタが無いのも事実です。

というわけで大変お世話になった「CABALブログチェック」様より
姿を消します。

我がブログの訪問者の実に90%はそこからお越しの方々に見て?もらい
そしてそこで多くの方々に出会うことができました。
多分、ひっそりと個人で記事を書いていただけでは
出会えなかったであろう方々もいっぱいいます。

「CABALブログチェック」様
実は本ゲーム(CABAL)でも私が続けてこれた最大の要因を作ってくれた方です。
それまでソロでスキル上げしたりダンジョンいったり、
ほぼソロゲーだと思ってたCABAL。
しかし戦争が実装されるや、連携プレイが楽しみの幅を広げました。
そんな戦争チャンネルで路頭を彷徨う私をフォローしてくれたのも「ブログチェック様」
ダンジョンをPTプレイで攻略する楽しみを教えてくれたのも
「ブログチェック様」です。

更にまとめブログを通じて
CABALを愛する方々へ私の下手くそなラクガキをお見せする機会を作ってくれました。

感謝してもしきれません。

4年近く?CABALのラクガキや4コマをこんなに楽しく描いてこれたのも
全て「CABALブログチェック」様のお陰です。

ありがとうございます
ありがとうございます

もう一度言いますが「引退」したワケではありません。
CABALは不滅です。

昔、オンゲも知らない私に「CABAL」を紹介してくれた友がいます。
その友はとっくにCABALを引退しましたが、今でも
たまに電話越しで言う台詞があります。

「あぁ・・・ネバレスが心配」


これは冗談でもなく、私達にとって
CABALは生活の一部だった事を意味します。
私も友も、いまやオンゲすらしておりませんが、そんな友と
サンタを素手で殴ってスキル上げをした記憶が鮮明に記憶に蘇るのです。

とある真夏の暑い昼間、クーラーの効いた快適な部屋で、CABALでは
もくもくとオートで殴り続ける自キャラがいたのです。
何気なくチャットをしながら、街中を右往左往する人々を見ては
「あの人は~してるな」とか勝手に決め付けて腹抱えて笑った時もあります。

大げさでもなんでもなく、これは、紛れもなく
「楽しかった思い出」
なんです。

だから私は今のCABALを否定しません。

たしかにIN率は下がりました。
CABALというアイコンを起動することに何の理由もいらなかったあの頃とは
今は違うのかもしれません。

しかしCABALは私にとって大きなものを与えてくれました。
そしてCABALを通じて色々な方々に出会えました。



それを純粋に私は喜びたい。



ありがとうESTSOFT

ありがとうGAMEPOT

ありがとうみんな

私にとって

























CABALは






































正常的に使用されました




































ありがとう

はぁはぁ・・・んあっ

kirino.jpg

今日はこの1枚で限界!

<伝説のまもりびと新職業>

12002274 (2)
☆聖女

<特性>
弱体+5 対魔物+1

<速度>
12

<サポスキ>
待ち時間が稀に0分


12002274 (1)
☆覇王

<特性>
吸血+5

<速度>
15

<サポスキ>
精錬時2%の確率で優良にUP

12002274.gif
☆擬態士

<特性>
毒+4 貫通+1

<速度>
10

<サポスキ>
レア1オーブの能力を倍増させる

相変らずこのゲームのデザイナーのセンスには脱帽します。
素晴らしすぎるぜ。

アルティメット斬!

うおおおおおおおおお

超重弾劾剣!
110510_193728.jpg

ARTメインで増やす「超重神グラヴィオン」
1Gあたり純増1.5枚

本機の最大の特徴は
ART継続システムが毎ゲーム抽選ということ

最低86%~最大98.6%の継続率で決定されたARTを毎ゲーム転落抽選を避けながら
打ちます。
ボーナスを途中で引いても関係ありません。
転落抽選に当選した時のみART終了orストックを1個消費
ストックがあれば再度、内部継続率抽選よりART継続!

知り合いにこの台を薦められて打っちゃいましたよ。
渋谷の某ガ〇アに行ったら
ありませんでした\(^o^)/
地元の某ガ〇アにもあるからいいもん!

左上の玉の色が、現在のART継続率を示唆しております。
玉が爆発したときが転落抽選の当選を意味します><
110510_194133.jpg
ちなみにこれは虹色の玉
なんと継続率が98% or 98.6% という最高状態!
この状態はボーナス中に「合神」絵柄をダブル揃いさせなければ
ほぼ見れない継続率らしい。
10Gで終わったがな
まぁ、ぶっちゃけ1%なら1/100で当たっちゃうワケなんで
ジャグラーが3倍当たりやすくなってると思ったら
1Gで終わってもおかしくはない。

110510_200414.jpg
ART中はずーっとこの変なロボットと戦う・・・というか
この変なロボットが出す雑魚をペシペシ倒していく感じです。
とりあえず
長い
継続してくれるのはありがたいんだけど
ぶっちゃけ眠くてしょうがなかった。
だけど何とか最後まで打てた理由は歌にあり。
ストックが溜まっているとどうやら歌が流れる模様。
この歌にはやられた。
影山ヒロノブだもん。

パチスロ「超重神グラヴィオン」挿入歌
弾劾の剣


110510_210435.jpg
紛れもなく一撃でこの出玉。

てか

スロ打ってんじゃん!

沙織・バジーナでござる

時代は家族愛!

俺芋の1巻を読みました。

感動した!

今流行のシスコン、ブラコン要素を使いつつ、
本題には家族愛を持ってきている。
家族を思いやるとは一体何なのか?
考えさせられるお話でした。
ぶっちゃけ1巻しか読んでないので
筆者のメッセージはまったく読めてないかもしれないが、
それでも十分把握したと思いたい。

筋を通して生きる妹と
兄としての立場を知り、家族の為に動く主人公。
泣ける。

俺芋にインスパイアされたからといって
シスコン、ブラコンに興味はありません!
興味は無くてもネタとして楽しみます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-ある日の京介さん-

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

俺の名前は、高坂 京介。近所の高校に通う17歳。
自分で言うのもなんだが、ごく平凡な男子高校生である。

ってどこかで聞いたことのある出だしだが、まぁ聞いてくれ。

こ ん な こ と が あ っ た ん だ

ドタバタ続きの毎日も一旦落ち着きを見せてきたらしい。
電気を消した自室のベッドの上でボーっと光る携帯を眺めている。
知人との他愛もないメールのやり取りが
平凡な明日を迎える為の眠気を誘ってきやがった。
携帯の充電でもしとくかな・・・
・・・動くのめんどくせーな

・・・あ、返信してねーけど・・・朝でいっか・・・な・・・
まだ・・・23時・・・ね・・・み

心地よいまどろみの中、俺は眠りに落ちた。

夢ってのはどうしてこうも現実的なものばっかりなのだろう。

俺は身支度を終えて玄関で靴を履く。
家の中はお袋と桐乃が朝特有の忙しない音を立ててあちこち動き回る。
そんないつもの平日の朝って雰囲気のなか
誰に言うでもなくいつものように俺は家を出ようとした。
「・・・んじゃ いってきまーー」
玄関のドアに手を伸ばした。

「ガチャ」

勝手に開いたドアの向こうには麻奈実が立っていた。

疑問は無い。それが夢ってもんだろ?
まぁもともと幼馴染が俺の家のドアを勝手に開けたところで
大した問題にもならないがね。
学校に向かう過程は夢の中では割愛されてたな。

俺と麻奈実は学校の屋上に繋がる階段の踊り場にいた。

なぜこんなところにいるかなんて絶対疑問になんて思わないぜ?
・・・だから夢の中の話だからな?

俺は階段に腰掛けて、麻奈実は・・・そうだな
俺より一段下に腰掛けてたかな。
ちっとも窓拭きをしない曇った天窓から差し込む淡い明かりが
俺たちふたりを射していた。
麻奈実は俺の顔を下から覗き込んでにっこり笑った。
メガネの脇から見える麻奈実の裸眼は、くっきりした二重を覗かせていて
素直にかわいいと俺は思っちまった。
アイツの二重がくっきりしてるのを知ってる人間は多分、麻奈実の家族か
俺くらいだろうな。

麻奈実の頭がゆっくりと俺の下半身へと近づいてくる。
俺はもうズボンなんて履いちゃいなかった。
いつ脱いだかなんてどうでもいい。
ここは学校だとかなんて知ったこっちゃない。
たまたま見ちまった夢にいちいち突っ込みいれてもしょうがないだろ。

まぁそっからは想像にお任せするが
幼馴染にとんでもないことをさせちまった夢であることは間違いない。
だけど結論から言わせてもらうと
「めちゃくちゃ気持ちよかった」
この一言に尽きる。
至極平和で平凡な学生生活を送っている俺に
そんな「夢」のような経験なんてもちろんない。
とにかく17年間生きてきて、1度も感じたことが無い感覚を
夢の中で経験をした。

え?夢の話だけかって?

落ち着けって、これからなんだよこの話は。

まだこれが「夢」だって認識するのに
薄暗い天井を暫く見つめる時間が必要だったらしい。
そうかそうか・・・昨日は携帯いじってる間に
寝落ちしちまったんだな・・・と
まどろみから覚醒をはじめた脳ミソに
昨日の記憶が再び蘇ってきた。

夢・・・?そういえばすごくエキサイティングな夢を見たような気がする。
夢ってのは実は眠りから覚醒する直前のものしか覚えていないらしい。
そのクセ、その夢の内容を思い出すのに時間が掛かる。
俺の体には不思議にもその「夢」で得た感覚が生々しく残っている。
その残った感覚からどんな「夢」であったかを思い出してみる。

温かい。
自分以外の他人のぬくもり。
シャンプーの香り。
異性の汗の香り。
息遣い。

あぁ・・・すっげぇ夢みちったぜ。
我ながら小っ恥ずかしい夢だ。
下半身に残っている夢の名残が妙にそんな気持ちにさせた。
まさか高校生にして初めて「アレ」をしちまったのか?!
一瞬ヒヤっとした思いで
未だに重みすら感じる下半身に疑問を抱きながら
俺は布団をめくった。

「・・・?」

その時の心境を語るなら俺は何百文字にでもして綴れるだろうが
あえて割愛しよう。

続きを読む

プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
