

江戸時代ってワケじゃないよ

くのちゃん

伝説のまもりびと4コマ劇場!

伝説のひよこさん

くのいっちゃん

伝説のまもりびと
春のお花見バージョンにTOP絵が変更され、
公式サークル内では
居合い術士のリア充説、もしくはつるペタ説と二つの見解が対立!
私は絶賛、つるぺた説に一票!

居合い術

女の子ばっかり描いてたので
雄を。

りゅうきし

5分で飽きました。

伝説のモラリスト

おい、やめろ!

Aitsuから4コマのお褒めのお言葉を頂いた!
もったいないお言葉だ・・・

もっと楽しく、伝説のまもりびとがやりたくなるような
4コマを描かなければ!

ゲームの4コマといえば
ドラゴンクエスト4コマ劇場!
これは、それまで4コマは子供の読み物だと勝手に思ってた
固定概念を見事に打ち砕いてくれた印象がある。
色々な作家が「ドラクエ」という共通のテーマを用いて描く。
あの時代は、ドラクエ4コマに端を発して数々の4コマが
世に送られた記憶がある。
ゼルダも面白かった・・・。

ドラクエをプレイしたことが無くても
呪文の解説が必ず入っていたのも優しい。
ストーリーネタは多少、難しいところはあったが
当時のドラクエストーリーは至って単純。
ヘタをすれば4コマで話の全貌が明らかにw

マンガとゲームが見事にコラボレーションするのは
非常にエキサイティングだった。

翻って近代ゲームはグラフィックは見事だし
ストーリーも凝っている。故に
他のコンテンツが介入する隙が無い。
もっというと想像を越える何かが生まれない。
これは私が家庭用ゲーム機から離れた最大の理由かもしれない。
多くの人が口を揃えて言う。
今のゲームは「やらされている」と。

携帯ゲームが普及し、どこでも、手軽に、単純に、を
ウリに多くのユーザが手にとって遊ぶようになった。

プレイヤー同士の所有物の盗み合う「怪盗ロワイヤル」
なんでこんな単純なゲームがこんなに人気を博したのだろうか。
ゲーム性は至って単純。盗むか、盗まれるか、これだけなのに。

やはり、そこにはプレイヤー間の感情を「想像」してプレイする
人それぞれの「理想像」に惹きつけられるのだろうか。

とかなんとか言っておきながら
日々進化し続けるゲーム業界についていくだけの
体力が無くなっただけ?という理由が濃厚なのが悲しい。

フェンリル

線画のつもりで描いてたのに
気がついたら色塗ってました。
相変らず下手くそで悲しくなります。

まもりびと4コマ①

でんせつのすらんちゃん

擬音をなるべく減らして
絵を見てわかるマンガを描けるように
私はなりたい。

新職マダー?

おい!やめろ!

こんばんわAitsuです。うそです。

今回も「伝説のまもりびと」ネタです

緊急任務や連続任務は比較的難易度が高めに設定してあるせいで
同期の仲間同士だと、どうしても攻略が滞ってしまいます。
オーブ持ちの強い仲間がいればいいですが
そう都合よく仲間になってくれるワケもありません。
(オーブ持ちは得てしてオーブ持ちを好みます)
また、オーブ持ちの仲間がいたとしても
自分のIN時間とかみ合う保障はありません。
まぁ、上記に関しては死霊術師のサポスキに仲間滞在時間延長があるので
その点に関してはクリアできるにしても
仲間枠がデフォルトで30人の中で色々やりくりするのは至難の業です。

さぁ困りました。
自分のレベルは高くない。
今いる仲間では力不足。

オワタ\(^o^)/

と普通なら思うでしょう。

しょせんモバゲ。課金しなきゃ先に進めない仕様かよ。チッ

と普通なら思うでしょう。

駄菓子菓子

諦めるのはまだ早い

モバゲのゲームにはそれぞれ公式のサークルページが存在しております。
そのサークルは参加することで閲覧、書き込みが可能になるわけですが
サークル内のトピ立てはユーザが自由に行えるのです
(勝手に立てると叩かれるケースが多いですが)

そのトピの中に「仮仲間申請」というトピがあるのです。
そう。つまり任務をクリアするために一時的に仲間になってもらう為の
専用トピなのです。

サークル掲示板とゲーム内はリンクしており、
自分のマイページをリンクとして掲示板に貼り付けることによって
依頼を受ける側は申請者に即アクセスできるのです。

仲間枠は上限がありますが、一旦仲間になって頂いた後は
そのまま仲間を切ることによってまた枠はあきます。
これによりスムーズに、より、難易度の高い任務をクリアすることができるわけです。

もちろん気をつけなければならないのは
依頼を受けてくれた方々には必ずお礼を言うこと。
仲間は3人までしか連れて行けないので、それ以上の仲間応答が
あった場合は、「ご協力感謝致します」と必ず残しましょうネ!

そんなこんなでランカーの方々の鬼火力、鬼スキルを目の当たりに
した今日この頃でした。

最近ウケがよかったのが
あした



まったく誰も釣れなかった☆マギカ
守護戦士まもり☆マギカ


Aitsu
aitsu.jpg



まもりびとのボスキャラ「さっきゅん」
さっきゅんといえば昔も描いたような・・・
さっきゅn


新職業(妄想)企業戦師
企業戦師5


他にもたくさん掲示板に上げてますが
ラクガキをいちいちここに転載するのもアレなので・・・w

でわでわノシノシ

守護戦士まもり☆マギカ

マギカ~

まぎかー

守護戦士まもり☆マギカ!

なんのこっちゃってね。

まもりびとの「アイツ」がツイッタでなんか言ってた。

どうでもいいけど

セルリアンの喫煙所で
精錬すれば成功率上がるとか
武器生成すれば神完できるとか

そんなことありませんから

だって職場への通り道なんだもん。

五和さん

これで誰だかわかったらすごいなぁ・・・

最近はモバゲサークルによく出没してますw

でわでわ

復活・・・そして試練

お久しぶりです

私のPCはなんとか直りました。
職場の先輩に大感謝!

しかし・・・当然ながら喜んでいられない。

今、日本は未曾有の大混乱に陥ろうとしているかもしれない。
今後何が起こるかわからない。

頑張ろう。みんな。

乗り切ってやろう。

日本人の強さを見せる時だ。




計画停電は東電の発表した各市町村に割り振られたグループを
別途用意されたPDFと見比べなければわからないので注意!

我が市も3つのグループに存在したが
町別のグループ分けはPDFにしか詳細がないので
実際の停電時間はPDFを見ないとわかりません


みなさんのご健闘をお祈り致します。

そしてなによりも

被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

続きを読む

しばしのお別れです

PCがぬっこわれました


なんとしてもデータだけは救出したいのですが、割と高レベル障害ぽいです


しばしのお別れです
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
