

タフな笑顔の仲間となら乗り切れる

城三昧みたいなの

Cabal(Ver1411-110227-0335-0000).jpg

久しぶりに城いった!
ゴミカヌスが出た!

仮想メモリの領域を2G⇒4Gにしたら
かなりラグが無くなった!

ありがとうみけさん!
爪キャンの練習のときはよろしくね!

2丁拳銃

モバゲばっかかよおおおおって言われるけど
ゲームしてる時間の方が圧倒的に減ったんですぞ。
モバゲなんて何時間も触るもんじゃないですからね(笑)
タバコ吸うとき=モバゲタイム
って感じですの。

てっちゃん早く帰ってこーい。と
切に願う今日この頃。

デーモンスランで赤ガチャ券ゲット!!!

こんにちわー

まもってやんよ!

魔物使い2-1

スラン系クエストがアツい!

任務待機時間は1時間だが
クリア報酬は500Exp
そして稀にガチャ券 青or赤 がゲットできる!

毎日1回だけランダムで1時間だけ出現するスラン系クエ
内容は
デーモンスラン、メタルスラン、フライスランと
属性を既に持っている敵が1体だけ出現する。

なんとコイツら弱点以外の攻撃を全て無効にしてくるのだ。
攻撃力が20の駆け出し戦士と
攻撃力10000の廃魔術師の差が無くなるのである。
(厳密にいうと初級と極級の職業が同行することはできないが)

つまり職業特性が合っていればそれだけで
スラン系の敵には大ダメージとなるのである。
もちろん武器やオーブにも属性を付与できるので
職業を選ばなくても属性に特化することも可能である。
それ故に様々な武器を開発、所持しておきたくなるのである。
(武器倉庫は常に在庫がひしめいている状態)
課金すれば2週間拡張可能!
高い・・・w

そして1日1回ランダムで出現するスラン系ボスは
もちろん他の全てのユーザにおいても同じであるため
仲間もその出現を確認した後は対属性のキャラクターで
待機し始めるのである。
これによって対スラン戦を控える我々もとてもやりやすくなるのである。
また、仲間が増えてくるにつれて(30人over)してくると
誰がどの職業であるかなどなかなか把握しづらい上に
リアルタイムで職業を変えることができる本ゲームにおいて
常に期待された職業がそこにある確率のほうが少ない。

そこで自分が今連れて行きたい能力の持ち主を
1発検索できるのである
(この機能は当たり前のようで超便利機能)
現在自分の仲間枠から稼働可能な仲間を表示し、
更に第一候補に攻撃力、速さ、メタル効果などの条件を決め、
第2候補にも条件をいれることによって更に絞ることができるのである。

さぁ対属性特化した我々に
もはや眼前のスランボスなど赤子の手を捻るが如く。

だがしかし

こいつらはドラクエでいう
メタルスライムとまったく同じ習性をもっている。

つまり

ランダムで逃げ出すのである

あと残り1発で逃げ出すときもあれば

開始1発目で逃げ出すこともある。

逃げられたら、経験値及びドロップは0
もちろん待機時間は絶賛1時間後・・・となるのである。
結果、メロンの出番であるのは言わずもがな。

まもりびとの画像乗っけたいけど
携帯のみのコンテンツだからできないのが悔しいです!

ノシノシ

むむん

THE-麺づくり

ででで・・・伝説のまもりびと~

略して伝守!←こう呼ぶ人は恐らく極少数であろう

↓暗殺者(たぶん)
暗殺者4

新職である

くの一
武弓士
暗黒騎士

どれを目指そうか悩んだ結果

どの職も転職までには程遠いということで
黙って聖騎士をレベリングすることにしますた!

現在LV5・・・LV50まで一体何日かかるんだ・・・
爪術士のサポートスキル(各職をマスターすると得られる特殊効果)である
50%で修行ポイント消費0のお陰で
約2倍の早さで修行できてはいるものの・・・やはりこれだけでは
限界なのかもしれない。

ムッホー

ガチャ券ホスィ~

続・まもりびと生活

ヒャッハァ!こんばんわ

相変らずの伝説のまもりびと生活!

破戒僧2

とても奥が深くて
ボス戦攻略がとても面白いです。

ひとつひとつの任務において
敵の出現スピードや順番は固定で決まっております。
これによりこちらの戦略を立てることができるのです。

特にユニークな任務に
ある特定の敵Aを攻撃すると
敵Bのスピードが上がるとか

弱点以外の攻撃は全て最小ダメしか与えられない

ものすごくスピードが速い敵

などなど、こちらのパーティ編成を考えさせられる
内容の任務が目白押し。
慎重に考える理由はとても簡単。
クリア報酬の豪華な任務ほど
成功or失敗後の待機時間が長いからです。

待機時間短縮のアイテムは
1日1回のログインボーナス時に
タイムリーブの実という
1時間短縮が2個と2時間短縮が1個だけ。
もちろんストックはできるが、色々な職業を
マスターしたいひとは割と余らないのが現状。

・・・当然、課金アイテムとして売ってはいるが
1時間短縮でも100モバコイン(100円)
正直言って現実的な値段ではありませんw
そんなアナタに300円でガチャがあります

うまくいけば1時間短縮がなんと10個セット!
レアでは品質強化(武器の品質が1段階UP)なども!
買いませんよ!

・・・品質強化は正直神アイテムだと思いますがね。

まもりびとの世界にある武器は
15段階の強化レベルと
3段階の品質(普通、優良、完璧)があります。

品質が普通の強化15武器と
品質が完璧の強化15武器では
はっきりいって倍近い攻撃力の差が出ます。

武器は素材さえあれば
何度でも生成が可能であり
毎回生成する度にオプションや品質が代わるので
シーンにあった武器を作る楽しさで中毒必死です。

品質は悪いけどオプションが神だな~とか
品質は完璧だけどオプション乙ってるwwwとか

強化するたびに可視化された成功確率が下がっていくのも
また楽しみどころ。
成功率5%の壁をトライ3回で抜けた!とかw
最終段階の成功確率は1%なので
毎回お金に困ること間違いなしですね!
ちなみに失敗によるグレードダウンや破壊はありません!
作ったもの勝ちですねb

2丁拳銃

ノシノシ

お金を得る手段としては最高レベル

伝説のまもりびと

このゲーム

時空術士3

「時は金なり」という言葉が身にしみてわかる
このゲーム。

クエストをこなす度に難易度による待機時間が存在し、
簡単な任務ほど待機時間が多く(最大6時間)
難しい任務ほど待機時間が短い(最短5分)

難しい任務ほど任務回数のローテーション(クリアの有無問わず
何度でも任務を受けれる)を含めても経験値効率は一番高い。
そして職業をクラスチェンジしてゆくには避けては通れない道でもある。

基本的に全ての任務を行う際は登録している仲間を連れて行く。
相手がゲームにログインしてから最大6時間以内であれば
仲間リストに仲間の名前が表示されて連れて行くことができる。
もちろんレベルが高く強い装備の仲間を
連れて行けばどんな難易度の高い任務も楽々になる。

しかし、強い仲間は得てしてレベル差があることが多い。
レベル差が最大でも5あると、なんと30分以内に
相手がログインしていないと連れて行けない
のである。

任務終了後の待機時間が1時間の場合、
30分待機の仲間を1回しか連れて行けないことになる。
(相手が再ログインすればリセットされる)
もちろん相手とコンタクトがとれる状態で
「何時にログインお願いします」などコミュニケーションを
とる方も多いのだが、正直めんどうである。

そこで課金アイテムである通称「メロン」の
「タイムリーブの実」である。
要するに待機時間を短縮するアイテムである。

このボス倒せばクラスチェンジできるんだよな~・・・
このまま進めばガチャ券ゲットできる・・・等等・・・
連戦していきたいシチュエーションは多々ある中、
必要とされる強い仲間がすぐ側にいてくれるとは限らない。
そんな「時間」に対するプレイヤーの弱みを
運営はがぶり四つとしてるのです。

文字が長くて吐きそうになったので

しすたーず

久しぶりの汁・・・

おわり

「伝説のまもりびと」にハマり中

これはハマる!
怪盗ロワイヤルからデビューしたモバゲですが
プレイヤー同士でひたすら盗みまくる斬新なゲームセンスに
多くのプレイヤーがハマったことでしょう。
かくゆう私も一時期ハマったひとりですw

が、しょせんはゲーム。
いつかは飽きてきます。
以後、どのゲームも結局はロワイヤルの二番煎じばかり。
少し触って、すぐやらなくなるパターンばかりでした。

だがしかし


召喚士2

「伝説のまもりびと」

もちろんモバゲなのですが
このゲーム、いわゆる「防衛ゲーム」です。

s203_cY9gVtx9H81Wyt279JCrEp5xVYLOe5p6.jpg

画面を左から右へ通過してゆく敵を倒すゲームです。
右端まで敵が通過した時点でプレイヤーの負けとなります。

基本的に4人PTで防衛するので
攻略には職業性能が鍵になります。

敵には属性も存在し
プレイヤーの武器には様々な性能が付加されます。
スタン、ノックバック、弱体、炸裂、爆風、etc・・・

多くの職業が存在し、どの職業、ランクでもディープに
遊べる仕様。もちろん仲間に依存してまったりプレイもOK。

正直、このゲームを触って「おもしろくないな」って
思う人のほうが少ないと思います!

そんな感じの
近況報告でした!

ユーザイベントに反応するGMに関心した!

HEY Otaconです!

Cabal(Ver1398-110213-0118-0000).jpg

先日、マーキュリーの名物ブロガーのりりちゃ様による
りりちゃ♪と遊ぼぅ☆in水星
企画に飛び入りで参加しちゃいましたw

課金が切れている私はもじゃへ向かうために
アイスからUGへ向かう途中、
UG入り口で大量のハートバフを受けた方々が!!!
どうやらGMさんもきていたらしく、
相当盛り上がったのでしょうね><b

参加品も持たずにイベントに参加しちゃって
ほんと申し訳ありませんでした!
まさかインコア上が当たっちゃうとは思いませんでしたよよ。
次回は必ず景品もって参加するぜ!

ご挨拶代わりといってはなんですが

りりちゃさん1

・・・普通ですよね?
エロ無しですよ!
汁は禁止、服は絶対着用なんて釘刺されちゃいましたからね!
そこまで言われたらなす術ありませんわ!

りりちゃさん2

だけど転んではただでは起きませんぞw


Ψ(`∀´)Ψケケケ

イったら拍手ください

エロが好きだの汁が好きだの
今まで散々言ってきましたが
今日ほど自分を

雑魚乙

と思った日はありませんでしたね。

だけど不思議と爽快な気分ですね。
だってその人とわ同盟組んでるんだから!
心強い味方として
これからもどんどん描いていってほしいです
そして私も負けじと汁道を歩みたいと思います。

ほんとね

うまいわwwww

!この先、非常に性的な表現が含まれております。
閲覧ご注意!

続きを読む

地味に忙しいのよ

最上級戦争

一生たどり着けない世界

シリウスとアリオネルの釣り中のひとコマ

本当の理由

最近ハマってるもの

mobunaga.jpg

もともとモバゲーでやってたのですが
いかんせん読み込みが長いのがストレスで
ほぼ引退状態でした。しかし
Yahooモバゲなるものがブラウザでできるようになり
信長も絶賛ブラウザ対応開始したおかげで
さっくさくできるようになりました。

mobunaga4.jpg

村作り要素や生産システム
そして売買など多彩なシステムで彩られながらも
至ってシンプルに纏め上げたのは見事です。

mobunaga3.jpg

約20種類もの大名家と900人を軽く超える武将数。
コレクション要素も搭載。

mobunaga2.jpg
合戦も1回戦あたり正味数秒で終わるものの
ジャンケン要素だけでなく、技能やコンボによる
駆け引きがなかなか憎い。というか負けるとすごく頭にくるw

しかしながら

私が絶賛このゲームを推薦したいのが

武田勝頼

なんていったってオヤジの顔でしょう

素敵すぎます
プロフィール

Author:まめ
当ブログは
すごく・・・リンクフリーです。
ガンガン リンクして頂けたら
多分、泣きます。
そしてコメントも大募集です
なんでもいいのでコメ頂けると
やる気が出てくるおっおっ

【CABAL】
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

【Dragon Nest】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

熱き魂を持った同士達
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリ
最近のコメント
RSSリンクの表示
